2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院
- 2006/07/30(Sun) -
ご心配して下った皆様の祈りが届いたおかげでプー助は元気に退院できました。沢山のコメントや電話を下さった皆様ありがとうございました。

入院してから1度もお見舞いに行けなかったが担当医と直接話ができて納得のいく診療であり、こうした時には大変助かるとも実感したしだいである。少々の意見には熱くなってしまい昨日のブログで書いてしまったが結局、獣医にも原因は理解できなかったようではあるが血液検査の結果、蛋白が以上に不足して血液中の赤血球、白血球のバランスが崩れ免疫力が低下し菌に侵されてしまったのである。血潮とキリストも言っていたが、血は全てを語る。(無宗教ですが)こうした西洋の医学では現れた症状に対して抑制するのに抗生剤や点滴などは大変助かるのである。しかし病気の素が何なのであるかは理解できないはずである。何故なら治す事ができなかったのだから・・・と毒突いてしまうのは現代医学の壁に対する素人の私なりの考えであるがお世話になった獣医には感謝しているのである。

せっかく退院してきたし薬のおかげで免疫力があがったので後は私達家族の努力次第であることは先日の獣医の意見で反省している。やはり的確な意見だったのであろう。こうした薬での免疫力は一時的なものであろう。

レオンの子犬時代を思い出して頑張るしかないのである。彼は厳格なマクロのおかげで元気だから・・・モノイワナイ、ドウブツノ、シュクメイだから飼い主がしっかりせねば。
明日からは厳格なマクロビで子育てし同様に私も酒は控えるつもりでいる。少しは飲むけど・・・と言い訳をするあたりは弱々しいが

「タダシイショクハ、マタヒトタダシイ」健全なる肉体は正しい食物で作られるのだから・・・

話はそれるが本日、誕生日であった私に家族のお祝いの言葉とご馳走とプー助の退院で大変気持ちの良い日であった。やはり皆、揃っての我が家が1番であると感動し日記であるブログに記したしだいだ。
この記事のURL | ワンコ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<静かな1週間 | メイン | 元気>>
コメント
- おめでとうございます☆ -

お誕生日、おめでとうございます!!
プー助くんの入院報告にとても心配していましたが、ひとまず退院できて何よりです!! 猪八戒・・いや武藏を眺めてはプー助くん元気になったかなぁと家族みんなで動向を気にしておりました。 
早く元気いっぱいに復活して、武藏と遊んでほしいです☆

お気づきだと思いますが、プー助君入院中のコメントは、普段ブログには参加しない母がコメントしていました♪ 今は、本物の武藏の姉です♪
  
2006/07/31 12:36  | URL | 武藏のお姉さん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お誕生日おめでとう♪
プーちゃんも揃っていい誕生日だったねー!みんな元気が何より♪
お酒を控える宣言。。。過去にも聞いたような。。。?気のせいよね。爆。
2006/07/31 13:20  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- ダブル おめでとう~♪♪ -

親父さま!プ~助くん!
おめでと~ございますぅ~v-275v-274

なんたって皆一緒が1番v-237ですよねっ♪
親父さま お酒控えるのv-236ビックリ!!
見習ってワタクシもv-275控えようかなぁ~?少しは飲むけど・・・(笑) 
2006/07/31 17:16  | URL | Tomo #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵のお姉さん -

コメントありがとうございます!
賑やかな何時もの我が家にもどりホッとしています。
また母上様の大変暖かいコメントに気づいておりました
今から来月の事が楽しみでワクワクしておりますので
頑張って復活したいと思います!
2006/07/31 22:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

毎回コメントありがとう!
ドタバタしましたが幸せな日でした。

過去に言ったっけ?禁酒宣言
今日は少しだけにしてありますよ
2006/07/31 22:48  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Tomoちゃん -

電話でも励ましのコメントありがとうございました!
じろうさんの復活もきになりますねぇ

お大事にして下さい!僕は今日ビール1本でやめましたよ
2006/07/31 22:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お誕生日おめでとうございますv-274
プーちゃんも無事退院できてよかったー!!!
レオン家なら絶対大丈夫!! 原因不明な菌なんて吹っ飛ばせますヨv-218
お酒控える??宣言 皆さんも驚いていますね(笑)
そろそろ禁断症状出てきていませんか??
2006/08/01 16:17  | URL | Feelママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵のブログ -

ここのページには全く関係なくてすみません。
ついに、ヤフーでブログを立ち上げました!!
(まだまだ、うまく表示されていないのですが。。。)
のんびり更新していくと思いますが、お時間のあるときは是非覗いてみてください♪
アドレス↓
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_musashi2006
です。
2006/08/01 16:24  | URL | 武藏のお姉さん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- よかったです!プー助くん -

ちょっと遅ればせながら・・・おめでとうございます!

さかのぼって経緯を知りました。
大変でしたね、でも元気に退院に至ってよかったです。
人間もバテバテになりやすいこの時期、わんこ達の健康管理も大変ですよね~。プー君はまだ小さいから余計にでしょうか?
我が家も多頭飼い・・・耳が痛いお言葉(医師の)でしたね。
でも、我が家もそしてレオン家も決してそのような事などないでしょうに・・・。しかし、うちも気を引き締めやってきます!

みんな揃って元気!・・が1番ですもんね♪
2006/08/01 16:55  | URL | パンダ #O47trupM[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

ありがとうございます!
本当は誕生日キャンプを企画してましたが予定が組めずに
いたところ今回の入院にいたりました。
もしかしたら遊びにいくな!ってことだったのかも?
と都合よく考えております(笑

禁断症状は明日当たりヤバイかも!
2006/08/01 21:07  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵のお姉さん -

おめでとう!!!
これで何時でも孫にあえるのねん
じいじとばぁばは楽しみが増えました!
2006/08/01 21:09  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- パンダさん -

本家に言われると何だか照れちゃいますねぇ!

ご無沙汰ばかりの分家ですみません!
何時もそれなりに子育てしてたのに気を引き締めなければ
ならないと、ありがたき言葉でした。
2006/08/01 21:12  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうです♪ -

出遅れちゃいました。
プー助くん、無事退院できてよかったです!
おやじ殿もおめでとうでした~。

お酒控える宣言?!に、みなさん驚いてますね(笑)
私もその一人ですけど。
もう撤回かしら~。
何はともあれ、本当によかった!
2006/08/02 08:07  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

ご心配おかけしました。
おかげさまで元気になり何時もの我が家にもどりました
お酒は今日で3日目ですが控えておりますよ~
2006/08/02 21:11  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰してます! -

すごく久しぶりでお邪魔してビックリ!!!
仔犬のブー助くんの入院を知り...
大変でしたね。原因が解からない?...なんて不安でしょうがないですよね。
ちょっと、お腹を壊したりしても心配度120%くらいになってしまいますよ。
でも、無事に退院でき良かったですね(^-^)♪
お医者さんもいろいろですね凹
パパさんは、何回目の誕生日かな?可愛いブーくんの顔をみながら
美酒を口にしたのかな?
おめでとうございまーーーす!
2006/08/02 23:50  | URL | フェアリーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- フェアリーママさん -

すっかり元気で家の中を飛び回っております。
何となくですが原因がつかめてきましたが防御作が
みつかりません凹

また道満で遊ぶときは声かけてくださいね
2006/08/03 06:53  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ご無沙汰ですぅ^^そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
誕生日というのに、禁酒宣言するあたり、親父さんらしいじゃありませんか。
プー助くんは、無事に退院して、家で走り回ってるみたいですね♪
原因がつかめたものの、防御策が見つからないというのは、なんとも歯痒いものです。

この前、親父さんと話してから、食について考えるようになりました。
リンクしてもらってるジュリーママのところでは、馬肉をたべさせたり、
しそ油を入れたり、いろいろ工夫してました。
どれが正しいのかは、未だにわかりませんが、考えることを怠ってはいけませんね!

プー助くんの病気の防御策が早く見つかることを祈ってます☆
2006/08/05 15:19  | URL | アステカ #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

先日は連絡下さりありがとうございます!
今度は是非、一緒に犬談義しましょうね!食についても
沢山、意見交換したいと思います。

それよりも一緒に飲みましょうか?!
やきとり屋で(笑)たしか夢一鳥だったかなぁ
あそこ美味しかったなぁ

たまには肉も食べたいし・・・
2006/08/05 20:09  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/416-1458cc5d
| メイン |
