2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂の巣退治
- 2006/07/17(Mon) -
隣のご主人がインターホンのカメラに映った。
てっきり我が家の犬達の苦情かとヒヤヒヤで対応すると、なんと我が家の2階寝室部分の外壁に蜂の巣があると言うではないか。

大きくなる前に退治したほうが良いのでは?と指摘されたが特別な害はないし生き物を殺すにはどうかと自然に無くなるのでは?と言うと少し
困惑した様子だったので仕方なしに退治方法を考えた。
蜂用殺虫剤もある様だが面倒なのでホースのジェットで滝攻撃!見事に巣は崩壊!大量の水を浴びた蜂数十匹もバタバタと落ちる。

外に行って帰ってきた数匹の蜂たちは無くなってしまった巣を探して徘徊していたが刺されることもなく無事に蜂の巣退治ができた。
私の拳程の大きさであったのには驚いた。

注:ちゃんと調べた訳ではないのでマネをされないように!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あまりにも大きい勲章 | メイン | 初漕ぎ&オフ会>>
コメント
- -

v-46退治!ご苦労さまでしたぁ~!!
ウチの田舎・長野県上田でも小さい蜂の巣は
ホースのジェットで滝攻撃v-46します、
だから・親父さま!正解です(ピンポ~ン)

「初泳ぎ&オフ会」楽しそう♪次回は何がなんでも
行かせて頂きますv-217v-42
っで!次回の「カワセミ川原でまったりキャンプ」は何時??(笑)





2006/07/19 18:00  | URL | Tomo #-[ 編集] |  ▲ top

- Tomoちゃんさん -

カワセミぜひ行きましょう!
じろうさんと連絡とって予定あわせますね。
2006/07/20 07:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/409-12bb9f8b
| メイン |
