2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁断の実
- 2006/06/26(Mon) -
ワンコにはご法度の「にんにく」を食べてしまったレオン。

散歩から帰りママが子供達の学校の用意で忙しく私は犬の散歩、自分のトイレで用を足し出てきたら台所から何やら咥えてきて食べている。
急いで「それ」が何か?とレオンに近づくと、そそくさとケージに入り出てこないが「まぁい?かっ!」と暫く様子を見ると何やら「ガリガリ」と音が聞こえ、慌てて見に行くと、それは「にんにく」の様で取り上げようと手をケージに入れたら「ウ?っ!!!」とうなり私の手に噛み付いてきた。

普段は優しく我が家で一番の癒し係のレオンが人が変わったかの様になった。幸い私の手の怪我はたいしたこともなく歯があったた程度であったが、普段が大人いだけにガックリであった。


犬には「禁断の実」である「にんにく」を房の半分丸呑みしてしまった。

心配であったが帰宅後はいつもの様で安心していたが口臭が明らかにニンニク臭で部屋中臭くてたまらい。ニンニクを食べるなら「家族皆で食べなければ気になってしまう」と、いうことが実感できたしだいである。

その後、いつもの様に変わった様子も見られなく、いつもの様に床についたが眠りについて2時間も経たない頃、レオンの悲鳴にも似た鳴き声で慌てて目覚めケージから出すと一目散にトイレに行き、非常に臭く消化されていない「そのまんまニンニク」を5粒ほど排泄したのには驚いた。

その後、何もなかったかのように眠りについたレオンだが、排泄した「うんP」をビニールに包んで異臭が漏れない様に縛ったまでは私も覚えていたが、あまりにも眠くて、そのまま放置して眠りについてしまった。翌朝ママが「何でニンニク味噌があるの?」の問いに困ってしまったが困り顔の私にママが気がつくのには、そう時間がかからなかった。



この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<頑張れ末っ子! | メイン | 憧れのノーリード>>
コメント
- オチがある!笑 -

おやじ殿の話にはオチがあって可笑しい~。
って、笑い事じゃない!
手の怪我は大丈夫ですか?
(飼い犬に噛まれるショック・・・私もあり!苦笑)
レオン君もまるごと出てきてよかった。
少量なら大丈夫みたいだけど、5片も@@!
しばらくにんにく味噌は無理~~爆。
2006/06/28 09:41  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- 凄い! -

想像するだけで臭そう・・・(笑)
でも そんなに体調を崩している
訳でもなさそうなので・・・一安心
かな?
飼い犬に噛まれる?
ママゴンだったら・・・きっと逆切れ
に、違いない!!(笑)
だって・・・我が家で1番大人げ無いの
ママゴンですから~(爆)
2006/06/28 17:23  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- 一件落着! -

ホント~笑えるオチがあってよかったぁ。笑

友達のところは、「さぁ!これから焼くぞ!」っていうギョーザを数個食べられたらしい・・・。
(あ、フレンチブルのお話しです)
かなり焦ったらしいけど、全然大丈夫だったそう。
最近よく見る手作り食にも入ってる事多いし、ちょっとぐらいなら大丈夫らしいですね。しかし・・・丸々は・・・ホント無事でよかった。(せめて焼いてねレオン君。なんちて。笑)

うちのえびす&レブは、庭に母が貰い物の大根(大)を3本置いてたのをたいらげました。しかもそれに気付かずにうちの母はご飯をあげ・・・それも綺麗にたいらげました。
私・・・帰宅後にえびす達のお腹を見て「妊娠?!」って思うほどだったんですけど・・・・それに気がつかなかった母に1番ビビりました。笑
2006/06/28 17:27  | URL | パンダ #O47trupM[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

ご心配ありがとうございます!
レオンも元気!僕も歯が当たった程度です。
ただレオンの口臭が、まだ臭い凹
2006/06/28 22:32  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

臭いの一言につきる!
部屋中ニンニク臭でした。
暫くはニンニク絶ちしなくてはならないなぁ(笑
2006/06/28 22:36  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- パンダさん -

我が家も大根食べ放題経験者です(笑

ニンニク、たまねぎも経験済み(爆
本当に気をつけないと・・・と思いながらも
ダメな飼い主です。

しかし、お母様もナイスですなぁ
2006/06/28 22:40  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/399-b8a44e82
| メイン |
