2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れのノーリード
- 2006/06/22(Thu) -
我が家に来てから既に「座れ」が完璧のプー助に犬飼になってからの私の夢を託し「ノーリード散歩」を実施している。
「ノーリード散歩」の夢をことごとく壊せれた先住犬達は常に引っ張り散歩だが、これはこれでいいのだ。言い訳ではないのだが躾は何もしていないのだから。
DSC02481.jpg

躾をしないでも「躾られた様な」が夢である。まぁ無理な話なのだが、無謀にも夢を追いかけ続けている。

プーだって外の世界に興味が湧けば、あっちこっちとリードをグイグイ引っ張るようになるであろうが・・・


そんな短い期間だとわかっていてもノーリード散歩を数日続けているが、だんだん外の世界に興味が湧いてきたのか少しずつ私との距離が離れるようになってきた。
DSC02479.jpg

そろそろリードをしなくちゃいけないかな?

私が立ち止まるたびに前にきて「座れ」の体制になるプー助。

そろそろ1週間が経つが非常に楽な子だ。
今のところ・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<禁断の実 | メイン | 5>>
コメント
- これ -

プ~ちゃんなの?
エピとクリソツだぁぁぁぁぁ!
ママ似なんだね、きっと。
2006/06/22 22:02  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- yahyaさん -

プーが一番ママ似かなぁ
女の子に生まれるはずだったのかも
2006/06/23 07:00  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

プーちゃん、かわいいなぁ・・・・。ピノピノピノ・・・。

ノーリードですかぁ。
ウチのアホノアは車が来るってタイミング合わせて車道に飛び出る、
自殺志願者みたいなヤツなので絶対ムリです。。逝ってしまいます…。

ところで、プーちゃんてちびラブのココアちゃんと親戚?
鼻筋の1本線が似てるような・・・。気のせいかな。
チョコラブちゃんの特徴?
2006/06/23 08:18  | URL | リョウ #Ht82n83g[ 編集] |  ▲ top

- イケメンだー(◡‿◡*)❤ -

ノーリード憧れです~♪ ボーダーのノーリド2組見かけたことありますが・・・
犬種によるんでしょうか??? プーちゃんカワイイ♡
レオンクン・ムサクンとはどんな感じですか~?ヴァンパパ&兄達の「教え」が一番効果あったりして(笑) 工エェ?━Σ(○・Д・○)━ェエ?聞こえないフリしだしたら・・・・団結力!!ガッチリですよー(笑)
2006/06/23 08:31  | URL | Feelママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

憧れのノーリードかぁ~。
うちの近所には、完璧な子が何匹か居るけど、たいてい女の子。
ちょっとビビリ系で、他の犬に興味ナシっていうのが共通点らしいよ。
うちには無理だ~。。。
2006/06/23 18:52  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- リョウさん -

ココアちゃんとプー助は同じかあちゃんです!
鼻筋は母親譲りなんです。
どちらもママ似なんですよん。
2006/06/23 20:47  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

今のところ同居犬達に問題はないです。
仔犬だと分かっているみたいですし、ヴァンは、もともと
優しいのでどうにかなってます。
まぁ一度に全部はフリーにしてませんが(冷汗
2006/06/23 20:50  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

そうそう!ノーリードで良い子って女の子が多いですよね~
結局男はマーキングするから匂いが気になりフラフラあっちこっち
行っちゃうんですよね~
2006/06/23 20:53  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 気をつけて -

我が家は1匹づつならノーリードで平気なんだけど 2匹になると遊びに火をつける奴がいる
でも ノーリードは充分気をつけてくださいな
2006/06/24 16:50  | URL | セピアパパ #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- うちも昔は・・・ -

マグは私が散歩訓練を必死でしたので・・・
いい感じに成長してくれ
「おぉ!このままで行くとめっちゃかしこちゃんになっちゃう??うふ」
なーんて甘い夢を抱いてたら~(-_-;)いえいえ裏切られました。
ま、元気ならいいっかぁ~♪なんて今では諦めてますけどねー!
しかし・・・。
この前、最近仲間入りしたヴァルと始めての一緒の散歩中(私ではなく叔父と)なんとマグが大脱走・・・・(T_T)/血の気が引きましたよ。はじめてでしたから@マグさん。
ま、すぐに御用となりましたがーーーー!笑
プー助ちゃんはマグみたいになっちゃ駄目だよぉーー(>▽<)あはは
2006/06/24 23:23  | URL | パンダ #O47trupM[ 編集] |  ▲ top

- セピアぱぱさん -

我が家は1匹ずつでもダメです。
なのでプーに夢をたくし・・・・
どうなることやら
2006/06/24 23:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- パンダさん -

甘~い夢は何処へ~~~
と、プーだけは、って思っているのですが
無理かなぁ?
2006/06/24 23:47  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ブーくん、かわいい -

ごぶさたしてます!
とうとう、ブーくん迎えたのですね。エピたんの幼き頃に
ほんと、クリソツ...
なかなかの美♂だワン!
2006/06/25 00:36  | URL | フェアリーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- フェアリーママさん -

お久しぶりです。
エピたんにそっくりでしょう!
彩湖でまた遊びましょうね
2006/06/25 08:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/398-6a003a7a
| メイン |
