2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
室内のカロリー上昇
- 2006/06/17(Sat) -
暑いなぁ
酒がすすむしエアコンはつけたいし・・・
1匹増えただけで、こうも暑いとは思わなかった。
これじゃ夏本番は思いやられるな。
DSC02468.jpg

早出で仕事を片しプー助を茨城まで迎えに行ってきた。
ママには内緒で


儀祖母のお葬式もろもろで木曜から秋田へ行っていた。
おそらく落ち込んでいるであろうと息子達と企み内緒で引き取り、何気なく連れて来たのだ。
茨城に着いて1時間ほどでトンボ帰り既にママは帰ってきていたが「ただいま?」と普段通り玄関からプー助を放しリビングに入ったが直ぐに気が付かれてしまった。「プー来たの?!」
もっと驚いたリアクションを求めていた息子達だが、あっけないリアクションであった。
DSC02462.jpg

暫くリビングでフリーにしていたがヴァンのケージに一緒ガウガウしていたが、流石に親子仲良くなるまで時間はかからなかった。

プーが生まれてから毎週の様に会いに行った所為か車の中でも大人しく良い子で今もケージの中でイビキをかいて落ち着いている。
我が家の先住犬も「新参者がきた!」というようなリアクションはなく落ち着いている。

生まれてから既に4ヶ月が経ち1番可愛いく大変な時期に母犬と共に過ごすと手のかからない子になるのだろうか?ハウスもトイレも既に完璧で拍子抜けであるが、それだけ母犬の飼い主が躾けてくれたのだと感謝である。

我が家のお馬鹿な先住犬を見習わないように、このまま良い子でいてほしいものだと願うばかり。

次の目標はキャンプデビューである。

しかし暑い・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<第一声 | メイン | イヤシノシト?>>
コメント
- プー助 -

本日はお疲れ様でした!
特別連絡がなかったので4ヶ月も生活を共にしてきた私にとっては待ちきれずHPを見に来てしまった次第でございます。様子が伺えてよかった!
ただただ疲れて帰られたママの機嫌を損ねなければと思うばかりです・・・・・

プー助をどうぞ宜しくお願い致します。
2006/06/17 22:47  | URL | シエラママ #-[ 編集] |  ▲ top

- シーママさん -

小僧は今、高イビキでしゅ!
うんP、しっこ、食欲ともに順調
まるで前から我が家に居たような落ち着きぶりには
驚きでしゅ!

4匹目だけど良い子ぶりは1番でしゅね!

しかし狭いリビングに僕と犬4匹は暑いでしゅ
2006/06/17 23:00  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見に来た~♪
これぞ犬まみれ生活が始まったのね。。。で、まずは室温問題か?爆。
やはり、ゆっくりプー助を堪能するべく、人間だけで訪問希望しま~す♪だって、まみれたいんだも~ん。グフ。
2006/06/18 00:00  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

それでは日程を決めましょう。
我が家としては日曜日が希望です。
近いうち直メしますね!
最寄の駅が無いから車の方がいーかも
2006/06/18 09:26  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- プー助ちゃん..。o○Welcome -

プーちゃん遂に仲間入り)∠※☆*PAN !! おめでとうございます。
犬まみれの生活ですね~♪ 親子ツーショット自然♫♩♬ 2枚目ってヴァンパパに頭丸かじり・・されてる??ι(◎д◎υ)ノ
室内計・・すごそう(汗)しかも男子ばかりのムンムン状態 ママさん息苦しいのでは!?

んー早く会いたいな~ CAMPデビューを楽しみにしています。
2006/06/18 09:32  | URL | Feelママ #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

今日も朝から賑やかです
梅雨の晴れまをねらってキャンプしたいなぁ!
カヌーも漕ぎ漕ぎしないと~

しかし暑いっす
2006/06/18 11:49  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- が・ば・び・いぃぃ~♪ -

こんにちワン☆
ぷ~助君~♪遂に遂に来ちゃったんですねぇ~☆

ヴァン君に「父ちゃ~ん♪ぼくチン、来たどぉ~♪♪」って言ってるみたいで、がばびぃぃ~~☆☆

ああぁぁ~ナデナデ・はぐはぐ・むんちゅ~・ってしたい!!
お願い会わせて下されぇ~代官様ぁ~~♪
って??何時からレオンパパ代官様???(爆)


2006/06/19 11:04  | URL | Tomo #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- Tomoちゃん -

なでなで、ハグハグしに来て下さ~い。
それよりもキャンプにしましょうか?
7月の何処かで一度休みますのでプーの
キャンプデビューに付き合って下さいませ。
2006/06/19 20:52  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

プー助ちゃん、きたきた!!!
わ~デレデレ。
チビッコなのに、何だかいい子に感じるけど。
色々ないたずらが愉しみですね!爆
私もまみれたい。。。
2006/06/20 10:02  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- プー助ちゃん★★★ -

プー助ちゃんほんとにかわいいですね!!
これから、ヴァンお父さんを始め、先輩ワンちゃんに色々教えてもらって成長していくのですね♪
ヴァン君とのツーショット、素敵です★
2006/06/20 21:11  | URL | 武蔵のお姉さん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

ママさ~ん!デレデレの親父ですぅ
今年こそは、こま殿と会いたいし、ヴァン、プーとも
あわせたいですね!
親戚ですしねぇ
2006/06/20 21:19  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵のお姉さん -

我が家の先住ワン’Sには教えてもらいたくないほど
良い子です!
まぁプー助もいずれ先住犬を見習いアホになるでしょうが(笑
やっぱりアホはアホを呼ぶ?
武蔵君は元気かしら?天気が悪い日が続きますが頑張って
子育てして下さい!
2006/06/20 21:24  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はい!!がんばります!!
武蔵はとにかく元気いっぱいです!!(^^)
起きているときは、水入れに顔を浸かりにいくか、おもちゃで大騒ぎしています。
現在、おもちゃを加えて
「このおもちゃ面白いんだよ~!!
これで一緒にあそぼ♪」
という感じで私たちに寄ってきては走り回ってます☆

ワンちゃんたち、みんなとても御利巧そうですよ!!
アホじゃないですよね!!?
少々チャーミングが過ぎるだけだと思います♪♪♪

2006/06/20 21:44  | URL | 武蔵のお姉さん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵のお姉さん -

お褒め頂きありがとうございます。
アホ=元気なのかなぁ
武蔵君の元気さが伝わってくるコメント安心しました。
男の子だから元気が一番ですよね!

PS.おもちゃ好きは血統かな?
  プーもヴァンもおもちゃ大好きですよ! 
2006/06/20 22:50  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/395-bb293349
| メイン |
