2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SVEA NC 67
- 2006/06/13(Tue) -
久々に物欲を満たすためポチッとしてしまった。
特にバーナー類に興味があるのだがガソリン、灯油に続きアルコール燃料の物に触手が・・・
DSC02449.jpg

このアルコール燃料のバーナーにはトランギア製の物もありSVEAとどっちにすか、かなり迷っていたが手持ちのバーナーでは満たせないものが、このSVEAにあったから購入に至ったのである。
一体何が満たされないのか?というと上手く答えられないのだが・・・


性能、使い心地なのか?といわれると、そこまで経験豊富ではないので上手く答えられないのだが、まず買って試してみて!というのが頭にこびりついて離れなくついつい買ってしまったのだ。
DSC02451.jpg

届いた物を開封して中身を見て第一印象は「シンプル」の一言に尽きるのである。使用方法もいたって簡単で経験値の低い私でも理解ができるほど「シンプル」である。

ただ気になるのは火力調整蓋が付属されていない?たしか付いているとインプレには書いてあったあずだが・・・

早く使ってみたいが、とりあえずながめながら酒の肴に一人ニヤついている。

あぁ早く梅雨が明けないかなぁ
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<イヤシノシト? | メイン | 自宅にて>>
コメント
- ウフフ -

最近Cascadeの誘惑防止にみないようにしていたのですが、こちらで・・・みてしまうと
♪ 物欲がフツフツうつりそう*・゚☆シンプル イズ ベスト~♪ アルコールバーナーの使い心地教えてくださいね~(←次のCAMPで見せてください) 3合炊きはイイナー ブツブツ  
「道具コンパクト化」の言い訳・・十分通じると(o^皿^)。私までレオンママさんに呆れられちゃいますね(笑)
2006/06/14 08:10  | URL | Feelママ #-[ 編集] |  ▲ top

- す、すみません -

いつもお買い求め頂きありがとうございます。

レオンの親父さん、すみません!
確かにあの書き方だと、火力調整の蓋があるように感じますね。
NC67には火力調節用の蓋は付いていません。

"現行トランギアBR-B25に付属されている蓋が付くのもある"
ということでした。
レポも修正致しました。紛らわしい書き方をしてすみませんでした!
2006/06/14 15:27  | URL | ししたろ@てんちょー #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

カスケードの埼玉営業所長と呼んで下さい!
ろくに使い方も知らないくせに物欲だけは一丁前なぼくです。
ママさんとこのガンダムカラー・ニャー憧れてますよ~
飽きたら格安で譲ってね
2006/06/14 21:03  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ししたろさん -

気にしないで下さい!
今の僕にとっては道具があるだけで嬉しいですから
あとはキャンプ経験値を上げるのみ!
それよりも次に物欲を満たすものをお願いしますね!
2006/06/14 21:07  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- もう・・・ -

しょうがないなぁ・・・

使わなくなった物は僕が使ってあげましょう(笑)
いつでも言ってください(^o^)丿
2006/06/14 23:22  | URL | じろう #/Qo2uXNc[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

僕の使い古しなんてキャンカーのりの
じろうさんには不必要な物ですよ。
それより冬仕度に武井のバーナー買ったら
どうでしょうか?
2006/06/15 07:05  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 飲むだけじゃなくて・・・ -

火器までアルコールに手を出したのね。

僕はソロ野宿を楽しんでいた頃は
トランギアにロウソクランタンでした。

燃焼音の無い闇深い夜は
心の中まで静かに過ごせます。
2006/06/15 09:57  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

静かな夜に憧れて実はニャーも2つ買ってしまいました。

その反面、ドラゴンフライの爆音も好きだったりして重宝してます。

たいまつさんも激務のようですが頑張って下さいね!
2006/06/15 20:50  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/393-429efed9
| メイン |
