2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリマス・ジン 41.2%
- 2006/06/05(Mon) -
蒸し暑い日が来ると決まってジンが飲みたくなる。
仕事柄、サンプルを取り寄せては私物にして味見をするアルコール類の数々だが、このDRY GINはプレミアムGINで値段も少し高め。
DSC02439.jpg

味見などと言い訳をしながら、ついつい飲みすぎてしまうが足元で寝ていたムサシがGINの香りにそそられたのか?オン・ザ・ロックにしたGINを鼻先に持っていくとペロペロと舐めだしたのには驚いた。BEERなどはひと舐めすると二度と舐めないがGINは何度も舐めた。

量にして45MLくらい。ショート・カクテルの量と同じ、カクテルにはロングとショートのスタイルがあるがロングはいわゆるグラス類で提供されるがショート・スタイルはカクテル・グラスで出てくる少量だがとてもアルコール度数が高めのカクテルで、その量とほぼ同じだけ飲んだことになる。

意外なお酒に興味を示したムサシである。もしかしてGINだけにENGLANDの血が混じっているのだろうか?
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しいこと・・・ | メイン | 仕事と遊びと再会>>
コメント
- 飲み仲間 -

我が家のパー子さんと飲み仲間になれるかな?
パーちゃんは凄いよ、アルコールならなんでも飲むんだから(笑)

スナフキンのカップがいいですね♪
2006/06/06 09:07  | URL | じろう #/Qo2uXNc[ 編集] |  ▲ top

- GINと言えば! -

BOMBAY SAPPHIRE 47%
フリーザーにがっちり冷やして ライム搾って クッハ~e-269ってのがいいね  うちのママはジンライム好きなんです。 でもね~ 今はフリーザーの中 邪魔になり 冷蔵状態 
ジンっていいよね    
2006/06/06 10:03  | URL | セピアパパ #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- コタもイケルヨ! -

この前、ウィスキーの水割りを置いておいたら、小太郎が顔突っ込んで、がぶ飲みしてるのを発見。
すでにコップ半分位無くなってました。(><;
んで、そのあとヤタラとハイになった小太郎が面白かったですよ。
奴は、酔っ払うと明るくなるタイプのようです。
ウヒョウヒョと楽しそうにベッドの上で飛び跳ねてました。

プーちゃん、かわいいですね。
しかし、4頭目を迎えるとは、ビックリです。
しかも、奥様以外、全員オ・ト・コ!
更に賑やかになる日が楽しみですね。
2006/06/06 11:46  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- -

飲みすぎ注意!笑。
バボ助は何でもイケル口だと思う。
出しっぱなし、あげたら底なしくんだろう。。。
2006/06/06 17:59  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

ムサシは好き嫌いがはっきりしていて
まさかアルコール度数の高いジンが好きだったとは
思ってもいませんでした。
昨日も飲みましたので間違いないみたい
2006/06/06 21:27  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- セピアパパさん -

ボンベイ僕も好きです。
我が家もフリーザーに入らないので常温に
氷入れてのオンザロック。
これ飲むと目が冴えちゃってついつい飲みすぎて
しまいます。
2006/06/06 21:30  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょびさん -

コタも酒豪の気がありそうですね!
ムサシもなかなかの様で今日も飲んでます。
今年もカヌーのご指導お願いしたいのですが
その時は犬にも飲ませて宴会しましょう!
2006/06/06 21:33  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

飼い主に似ずの酒飲み?
酒なら沢山あるから今度バボと飲み交わそうかな~
プーがきたら宴会やりましょう!
2006/06/06 21:36  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/389-fe1988d6
| メイン |
