2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京名物?
- 2006/05/17(Wed) -
hoppy.gif

ホッピーの製造元は港区赤坂で発祥の地でもある。
「ホッピー」は下町の味なのである。

しかし東京から離れるとホッピーって何?ということも・・・

ビールのアルコール無しと考えてもらえればよいと思う。実際には焼酎とホッピーをMIXした。ビールテイストの飲み物である。
低カロリー、低糖質そして、うれしい事に痛風でお悩みの御仁にはプリン体0でビール感覚が楽しめるということもあり静かなブーム。

そして何より低コスト。第3のビールの増税で発泡酒と変わらない価格になった今、庶民の懐にとって非常に優しいものとなった。
それは私にとってもそうである!そこで、


こんなものを作ってみた。

ホッピーのポスターである。ホッピーにはビールと同じく「黒ホッピー」があるのだが私が最近はまっているのが、これである。

べつに尿酸値が気になる訳ではないが「黒」ということがイコール「黒ラブ」で「レオン」ということだけでポスターを作ってみた次第だ。

関東近県の飲み屋でこのポスターをみたら「あっ!レオンの親父作だ!」と声を大にして欲しい・・・浅草あたりで酒を飲む機会があったら是非!「ホッピー」を飲んでみてください!

ちなみに、このホッピーにはスタンダードの白、そして黒、白と黒を混ぜたチョコレートっぽい色合いのハーフ&ハーフがる。
何だかラブラドール3色を表しているかのようであり私がはまる理由が分かってもらえるであろうか?

我が家にはイエローラブはいないのだが・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<残業 | メイン | ・・・・・>>
コメント
- -

バボビスクエアでは、ホッピーの看板や旗が立ってるよ。笑。
飲まない私には、どんな味?といつも思ってた。
たいていテラス席(爆!)完備のお店が多いから、犬連れで飲んでる親父様も多しね。笑。
電気ブランなんてのもあるね。
2006/05/19 10:56  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ホッピー、電気ブランは下町の飲み物といったとこでしょうか?
懐かしい香りがしてきそうな感じですね。
プー助が来たら連れてバボスクエアにホッピー飲みに行こうかな~
2006/05/19 23:55  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/377-7cae7113
| メイン |
