2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー
- 2006/05/08(Mon) -
風呂好きではない私だが、バスタブにゆっくり浸かった。

GWに田舎に行った時、一人暮らしのおばあさんが疲れをとるのは「風呂だぁ!」と言っていたのがやけに耳に焼きついていたからだ。
仕事といえば自分が生きるため田んぼ、畑、味噌、梅干を作るおばあさんだが考えてみれば、当たり前のことであるが、その当たり前のことがわかりづらくなった昨今、現代人である。

それが今日になって何故か思い出され風呂に浸かったしだいである。

普段、真冬の寒いときでも「バスタブで温まるから湯冷めをして風邪を引くのだ!」が持論である。現に寝込むような風邪を引いたことが10年は無いのだが、この季節は汗をかいた方が良いみたいで疲れがとびスッキリしている。

話がそれたが、ゆっくり浸かり体を洗い頭も洗おうかとした時、シャンプーが無いのに気がついた。シャンプーが無いのに気がつくのが何故か何時も頭を洗おうかとしたときにかぎってだ。

坊主頭だから固形石鹸でOKなのだが今日はワンコのシャンプーが目に付き、そのシャンプーで洗髪した。別に変わった事はないのだが、そのシャンプーはワンコにも使っていないもの。我が家のワンコは人間用のシャンプーを使っている。人用も犬用も別に変わりなく使えるから、わざわざ犬用に買う必要もないだろうと兼用であった。何故か犬用が残っていたが・・・酔っていたわけでもない。

ワンコが人に合わせるスタイルが我が家流だが今日は私がワンコに合わせたのである。何だか満足感でいっぱいだぁ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<看板 | メイン | 誕生日>>
コメント
- へぇ~ -

親爺さん、湯船につかるの嫌いなんですかぁ? ほぉ~~~~

んじゃ、露天風呂巡りとかしないのぉ?
おいらなんて、車にはいつもお風呂セット積んで、旅先でお風呂巡りしてます。

先日も野沢温泉で3つはしごしましたよっ!

ところで、ワンコ用シャンプーのつかい心地はいかがでしたかぁ?
蚤は寄って来なくなるのかなぁ? o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
2006/05/10 08:13  | URL | ひでまる #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私も気になる!
ワンシャンプーの使い心地。いかがで??
石鹸を作ってるこま家ですが、なかなか“これ!”という
石鹸が出来ない・・・スランプ?笑

あ、ママさんお誕生日おめでとで~す♪
オヤジどのの粋な計らい・・素敵☆
きっと嬉しかったでしょうね~。
2006/05/10 08:23  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

あははは~♪
使い心地はいかが?笑。
経費削減のため、あまった犬シャンプーは親父様用に。。。爆。
2006/05/10 12:20  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひでまるさん -

風呂好きではありませんが風呂掃除は好きです!
風呂の時間を飲みの時間にあてているため自然と・・・
シャンプーは人間用と同じかな?
2006/05/10 21:07  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

石鹸作りしてるのですか~?古い油か何かの再利用でしょうか?
ママの誕生日コメントありがとうです!

使い心地は犬になった気分ですかね~(笑
2006/05/10 21:11  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

最近オイラのひげが濃くなったような気がしてます。
ワンシャンプーの効き目かな?

でも何故か頭の毛は濃くならないけど・・・
2006/05/10 21:13  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/373-f58953d7
| メイン |
