2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日
- 2006/05/06(Sat) -
連休中にも関わらず私は仕事であった。
新規で手がけているお客の為なので=利益につながるからOKなのだ。
3日間休んでいたが畑仕事で体を動かしていた所為か休み明けでも身軽である。お客とミーティング&営業をする中で、何故かキャンプの話になってしまい仕事の事そっちのけで盛り上がる、何でもそのご主人もキャンプ好きだそうで、売り込みができたのである。何度も営業話をしていたが初めて注文を頂いた。思わぬ収穫であった。

その話の中で今日がママの誕生日であることにも気が付いて、プレゼントは無いがママと2人で飲みに行こうと思い子供たちを実家に預けるよう即したが何かを察した子供達はそろって「嫌だ!」と、仕方なしに家族で飲みにいくことになった。
DSC02305.jpg

大した事ではないが結婚してから年数が経つにつれ女房の誕生日の大切さや日ごろの感謝の気持ちが強くなってきた様な気がしてならない。
まして勤め人になった今では収入こそ変わらないが強くなっているようである。

「誕生日だから2人で飲みに行こうか?」という私の誘いに、いささか困惑ぎみであったママであった。


GW中にも関わらず飲み屋さんも満席状態であったが予約を入れた時に女房の誕生と告げてあったのでサービス品が沢山出てきた。感謝!
本来はママの誕生日なのだが子連れだとオーダーする食べ物も子供好みのものばかりである。

家族みなに祝福されたママも満更ではなかったようだ。
DSC02304.jpg

この店でも子供のビールがあった。気分だけでも酔っ払いを演じた息子たちだあった。

本当は子供、犬無しで楽しみたかった誕生日、犬こそ居なかったが、こうして家族で楽しむ誕生日だからこそママも嬉しいのだろう?

これからも大事にしたい記念日だ。

PS.ママ曰く今更、祝ってもらうほど嬉しい歳ではないそうだ。
  30代半ば・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シャンプー | メイン | お手伝いキャンプ@福島県大熊町ユーターン編>>
コメント
- -

二人で。。。に困惑顔!笑♪
ついママさんも顔に。。。でも、ホントはすごく嬉しいと思うよー♪
親父様のとこは子(犬)だくさんだから、みんな一緒がやはり嬉しいのでしょう。。。ってことでいかが?笑。
ママさん、お誕生日おめでとう~♪
2006/05/09 09:41  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- す・て・き^^ -

良いな~!!そんな風に思って貰えて・・・
ママゴンなんか半ば強制的にプレゼントをゲッチュー!
って感じなのよ~!!今回は結婚記念日にコーヒーメーカー
で欲しい物があったので睨み効かせて・・・じゃなくて~^^
おねだりしときました(笑)マジモードで忘れてるんだからね~v-41
いつか・・・旦那なんか小さく畳んで捨ててやる~!!(笑)

ママさん お誕生日おめでとうございましたぁ~!!
女は30代半ばを過ぎると毎年、1歳っつ年が若返る事になっているんですよね~v-91 何か?何か問題でも??良いんですv-238 ところでプー助はイツ?
2006/05/09 14:49  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ありがとうございます!と言ってます・・・ママが 笑
ただ今、長男の看病でいそがしくしておりますので
私が代返で失礼いたします。
遊び疲れで7連休、やっぱりオイラの遊びについてくる
体力が無いなぁ (親が馬鹿爆
2006/05/09 19:38  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

実はプレゼントする予算をGWで使い果たしました(汗
我が家の場合、完全に忘れると後で恐ろしいことが
あるので(大汗

プー助は訳あって6月上旬に迎えます!
きたら親水池で遊びましょうね!!!それがお披露目
と言う事でお願いします
2006/05/09 19:42  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/372-c3326fa3
| メイン |
