2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何処へも行かない連休
- 2006/04/29(Sat) -
家を建てるときに駐車場スペースを半分土のまま残しておいた。
本来はミニ農園を作り無農薬の野菜を作る予定であったが「プー助」が来ると4匹になるし共働きの我が家は日中、部屋のケージの中で約8時間留守番ではストレスが溜まるだろうと思い切ってプチドックランを作る予定であった。思い切っても軽自動車一台分のスペースだが・・・
DSC02237.jpg

折角の連休であったが何処へも行かず朝からダラダラとラン作りに精を出した。材料は全て建築廃材を利用しコストはゼロ円であるが土を掘り返す作業が中々重労働であった。


鉄の板を2枚使い上からスライド方式でコンパネを入れ仕切りにした。
幅2メートルあるコンパネが無く結局、奥の畑が見えるところを目隠しに使っていた物を取り外し2枚重ねで仕切りにした。
DSC02235.jpg

ヴァンが飛び越えてしまうので上にもう一枚コンパネを入れれば完成であるが買いに行く時間が無くなり見切り発車で3匹を放してみた。

自分で言うのも何だが強度はバッチリである。仕切りに使っているコンパネを取れば急な来客用に軽自動車分は駐車できる。

不器用な割りに意外と良く出来たのではないかと夜はお決まりの晩酌の量が多くなり自己満足の世界に酔いしれている・・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーセット | メイン | 記念品>>
コメント
- いいなぁ -

家にドックランなんて羨ましいかぎりです。

我が家は今日も公園でドックラン状態でした(汗)

例の物もらいに行けば良かったですかね?多少なりともお手伝いできたかもしれないし、プーちゃんにも会えたし(笑)

2006/04/30 23:09  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

あっ!今月中にブツ必ずお届けにあがります!!!
レオンの服も頼みたいので・・・
プーはまだ来てないんですよ
2006/05/01 21:54  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/367-f98824b0
| メイン |
