2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
他人の犬は良い犬だ
- 2006/04/24(Mon) -
変な題名であるが昨日感じた事を書き留めておこうと思う。

交流会で集まったワンコ達はみな良い子であった。BBQ広場ではノーリードは禁止なのはもちろん常識であるがパーク内にある彩湖ではそれぞれノーリードで水泳を楽しんだ。飼い主が投げるボールやおもちゃに夢中でレトリーブ!もっとやってとオネダリする始末であるが我が家の3匹ときたらリードを放したとたんに呼び戻しが効かない、それだけならまだしもマウント、尻を追いかけるets・・・飼い主として非常に恥ずかしい思いをしたのである。

私が信用しているヴァンも普段の朝の散歩ではノーリードで呼び戻しが効くが昨日は、まるで糸の切れた凧の様にあっちでマウントこっちでマウントと恥ずかしい思いをしたのである。

どこかのHPで見たことがあるが、呼び戻しが効かない、これは飼い主の躾の問題というよりも住んでいる環境や育ってきた環境ではないかと考えている。ムサシ、レオンは別としてヴァンは幼少の頃は大変良い子であった。多少の分離不安はあったものの教えてもいないことをやっては私やママを驚かせ虜にさせていた。

しかし今はどうかと言うと???なのである。

これからプー助を迎えて4匹になるが、やはりプー助も同じ様になるのか?ヴァンの息子だけに今から諦めもあるが、そんな乱暴者の親子もまた可愛いのかなぁ?

交流会で出会ったラブ達があまりにも良い子なので考えさせられたのである。次回の交流会で、その乱暴者に磨きをかけるか、それともキッチリ躾が入り成長した良い子で再会ができるか?

次回の交流会は乱暴者の家族として開き直って参加するしかないな・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あばれはっちゃく | メイン | みんな親戚だ!交流会@道満グリーンパーク>>
コメント
- -

うはは~!やってしまいましたか!って相手の居る事に、笑ってはいけませんでした。
マウントって、男の子に?女の子に?
うちは、たまーにそういうとこあるけど、相手がイヤ!って言うとすぐ引き下がる。
ビーは、めったにしないの。
二人とも○貞だから?
交配させると、恋心が強くなるって噂もあるみたいだけど、どうかな?
玉があるから起こる悩みも難しいね。
2006/04/24 23:37  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

今度は玉が8こになるんだな~と思わず考えてしまった(爆
あの場所に親戚のふりしてバボとこまっちがいても違和感なかったよ!
次回はそういう交流会もい~かな?なんて思ったりしてます。
だってソックリだもんアンドレとその息子のカイ君、今彼のヴァンが(笑
来年はもっとソックリさんが集まることを期待している・・・
2006/04/24 23:57  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

う・・・VINの女房も糸の切れた凧でした凹
という事で、プーも決定?それともトンビがタカを産んだかも!?

今日はプーくん、噛みつき癖を厳しく叱りましたところ一度で覚えました。
まだ次の日になると忘れているんですが・・・少しは脳細胞期待できますよ。
2006/04/26 21:47  | URL | シエラママ #-[ 編集] |  ▲ top

- シーママさん -

躾はそちらでお願いします(爆

プーはきっと母親似の良い子だよ
2006/04/26 21:57  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/362-b1e27aa5
| メイン |
