2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドックラン計画
- 2006/04/18(Tue) -
我が家のワンコ達の夏季留守番に備えて今は使ってない駐車場をドックランにする計画をしている。

ワンコを飼っている方なら分かるだろうが夏場の室内温度の高い事といったらないのである。しかし我が家では夏でもエアコンをつけずに外で留守番させる事で幾らか楽に留守番できるであろうと考えているしだいだ。

身体を効率よく冷やすには食事を夏用にアレンジし昼の休憩時間に一度帰宅して水浴びをさせようとも考えている。

これらの事は既にムサシ、レオン、ヴァンでやってきたことなので今度迎えるプー助にもそうするつもりでいる。ただ問題はどうやってランを作るかにかかっている。不器用な私にできるだろうか・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<飲み会 | メイン | パピー三昧キャンプ@言ってしまった>>
コメント
- -

うほ♪いよいよ決定で!?
プーちゃんいらっしゃい~~。
何が何でも会いにいかなくちゃっ。
やばい。可愛すぎるよ・・・・。

ドッグラン、柵さえしっかり作れば大丈夫だと。
私の実家の庭のドッグランは手作り。
(4頭となると・・・けっこう頑丈じゃないとね)
2006/04/19 08:35  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

プーは母親似でとても可愛いです(親馬鹿
パピーのうちに遊びましょう!
その時はバーボンママもご一緒に!!!
テツさんと車談義もしたいし~
自家製ラン頑張りますっ!
2006/04/19 21:27  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ちびラブ№011ノワールでーす。 -

新しくプー助ちゃんを迎えることになったんですね!いいなぁ~。
しかもドッグラン計画まで!!
本当に幸せもののワンコたちですねー。
ワタシはまだ賃貸暮らしなんですが、
いつかはマイホーム!いつかはワンこの為の家作り!!を目論んでいるので、
ドッグラン計画、実現されるんでしたら詳細をエントリーしてくださいね!
是非参考にさせて頂きたいです~♪
家の前に「ピノ」を迎え入れる準備をせねば、と勝手に(ダンナへの相談ナシで)考えているリョウでした~。
2006/04/20 13:22  | URL | リョウ #Ht82n83g[ 編集] |  ▲ top

- おっと~??! -

きゃ~!!おめでとうです^^
ついに覚悟を決めましたね~(笑)
そうこなくっちゃ~!!可愛いな~^^いいな~・・・
ドッグランでもデッカイ犬小屋でも何でも作っちゃって~(爆)
わ~・・・人事ながら楽しみですね~(笑) わくわく!!
2006/04/20 13:49  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- リョウさん -

何時も勢いだけで行動しちゃう我が家。
住居購入もワンコも勢いだけです(爆
猫の額ほどの庭ですがラン計画着々と
進んでおります。あとは暇をつくるだけです。
「ピノちゃん」は何色にするご予定でしょうか?
2006/04/20 15:54  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

ありがとうございま~す!
ランも小屋も不器用だから上手にできるかどうか・・・
プー助は来月下旬に来るのでそれまでに完成させなきゃです
2006/04/20 15:56  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もち♪ロン♪よ~♪
会いたい!見たい!!癒された~い!!!
ででで?何でプー助に?
もしやプーとかプスっとか、お尻が鳴くの?
それじゃプースカ??
2006/04/20 17:35  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- ピノはですね・・・ -

チョコを、と思っています。
まずはノワールが3歳を迎え、
「ラブ3歳説」なるものが事実かどうか確認してから、ですけども・・・。
あと5ヶ月で(9月生まれなので)どれだけ成長してくれるか、
ピノを迎えるのはそこ一手に掛かっているという状況です。

話変わりますが、
レオン君4/26生まれなんですよね??
実はワタシとワタシのダンナも同じなんですよ!
夫婦で同じ誕生日も不思議ですが、ちびラブの先輩も同じとは・・・!
偶然って楽しいなぁ、と★
2006/04/20 20:14  | URL | リョウ #Ht82n83g[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

会って見て癒されて~!
マジ可愛いですよん(親馬鹿爆×1000
「プー」ノ由来は会えば分かるよん!
とにかくヴァン、バーボン、こまっちとは違う
顔です!女の子顔かな~
2006/04/20 21:39  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- リョウさん -

次男の誕生日祝いにレオンを迎えました。
次男が4月30日生まれです。そしてヴァンは長男の
誕生日祝いです。
リョウさんは旦那さまと一緒なんて最高ですね!
もしかして結婚記念日も同じとか?
2006/04/20 21:45  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- お祝いですか★ -

長男君も次男君も「命」をお祝いに貰った、ということですね。
次男君ともお誕生日が近いということなのかー。
妙に親近感・・・。

さすがに結婚記念日は変えました・・・。
バースデーがタダでさえ一まとめになったのに
これ以上お祝い関係がまとまったらおもんない!と思いまして。
どちらかの誕生日と結婚記念日を一緒にするって方、多いようですね。
友達にもいてたような気がしてきました・・・。
2006/04/21 00:17  | URL | リョウ #Ht82n83g[ 編集] |  ▲ top

- うひゃ -

ヴァン君、バボ君、こまっちと違う顔・・・
つまり・・・小顔ってこと?(爆)

うそうそ。女の子顔ってあるよね~。
プーちゃんは、男の子??
2006/04/21 08:41  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- リョウさん -

遅いレスですみません!

>長男君も次男君も「命」をお祝いに貰った

カッコい~言い方ですね!そんな大それた事を
考えてませんでしたから~(笑
次男4月30日、長男1月27日生まれで偶然にも
プー助を迎える頃にママの誕生月だということに
気が付いた!
2006/04/21 15:03  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

小顔ではなさそうですよん!
骨格がヴァン、バーボン、こまっちだけど
顔は母似でどちらかというと女の子顔かな~?
デカ顔になりそうな予感(爆

プー助は男の子です
2006/04/21 15:06  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

プー助。。。顔デカで女の子顔なのね。前の写真でも一目瞭然だったもんな。。。笑。
こまっちはバボ&ヴァン組ほど、つぶらな目じゃないから、こまっち系になるのかなー。
プーちゃん、顔デカ仲間になってくれー!!頼む。笑。
2006/04/22 01:09  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/359-2729d48f
| メイン |
