2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第3のビールに代わる物
- 2006/04/04(Tue) -
ビールが高いから発泡酒、発泡酒も高くなったから第3のビール。
ところが増税話で怪しくなりそうな第3のビールの値上げ・・・

ビール党には悲しい増税である。そこで第3のビールに代わる物はないかと物色していると「ホッピー」がある事を思い出したのだ。
私の世代だと「ホッピー」にあまり良いイメージがない。同世代に聞いても良い意見は聞けない。そこで年齢を下げて20代に聞くと「レトロなビンがおしゃれ」、「ホッピーを置いている飲み屋に行く」など中々よい印象の意見を聞けた。
hp01.jpg

そこで、早速ホッピーと焼酎甲類25度を購入して飲んでみた。

ジョッキに焼酎を入れてキンキンに冷やしたホッピーを注ぎグビグビやった。感想はビールや発泡酒と比べて味は薄いが喉越しで飲めるではないか!そして気になる原価はホッピー80円程度、焼酎甲類25度30円程度、合計110円。値上げ後の第3のビールよりわずかだが安い!

これからの季節、風呂上りにキンキンに冷えたホッピーをグビグビいけるな!どうせ喉越しでやるのだから味なんて我慢できる。しいて言えば焼酎はケチらず悪酔いするようなやつではなく優良品を選びたいものだ。個人的には合同酒精の一升瓶が好き。

第3のビール増税で思わぬ時代のトレンドになるであろうホッピーは「おやじの飲み物」から「時代のトレンド」と代わる物ではないかと一人酔いしれている。

ちなみに私の年齢は、もうおやじの域だが・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<覚えの悪い脳みそ | メイン | 納車>>
コメント
- おいしいよね -

ホッピー美味しいですよね♪
僕は最近焼酎ロックなのであまり飲んでないんですけど、ついこの前までは毎晩ホッピーでしたよ(*^_^*)

同じ歳なんだからあんまり親父って言わないで・・・・ってもう親父ですかね?やっぱり^_^;
2006/04/05 14:07  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

ホッピー侮れない旨いっす!
今はお洒落な飲み物になりつつ
あるみたいですから、じろうさんも
また飲んで下さい!

「おやじ」とは加齢臭
僕もするみたいです凹
2006/04/05 16:26  | URL | レオンの親父@新入生 #-[ 編集] |  ▲ top

- へへん -

加齢臭はまだしてませんよーだ!
だって受付嬢に聞いたら大丈夫って言ってたもん!

大丈夫だもん、きっと・・いや絶対・・・・・いやたぶん・・・・
2006/04/05 21:49  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

我が家にも受付嬢を寄越して下さい。
いろんなところを嗅いでもらいますので(笑
気絶覚悟で・・・

例のブツもう少しお待ち下さいね
2006/04/05 22:10  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- おいしいよ^^ -

ホッピーは全然ありでしょ?(笑)
でも・・・あんまり騒ぐと又、政治家の
おじ様達に目を付けられて・・・
ホッピーも危なくなるからシー!!
静かに喜ばないとね^^
2006/04/05 22:52  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

えっママゴンもホッピーOKですか?
あまり騒がない程度にしよう
2006/04/06 16:21  | URL | レオンの親父@新入生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/349-5d280639
| メイン |
