2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3+1=16?
- 2006/03/29(Wed) -
4匹目を迎える気持ちは高ぶる一方で抑えなければイケナイという気持ちも湧いてきている。むしろ抑えなければならないという気持ちの方が強いのではなかろうか。

春休みに入り息子も散歩を手伝ってくれるようになったのは確かだが、その一方で3匹を散歩させることの大変さを実感しているような息子の愚痴のような?意見を聞いた。
「黄色リボンちゃんを迎えるなら協力をしろ!」という私の意見をしっかり聞き入れて普段からの行動に協力的になったのは確かだが、その反面、息子には3匹の面倒を見ることの大変さを実感させる良い機会となった訳だ。

ここ数日、よく面倒を見てくれるようになったが、あまりにもその大変さに「4匹目を迎えてくれ」とは言わない。しかし普段からの大変さを理解してくれているようで協力はしてくれている。
ヴァンの子供が出来て息子達の教育にも良いと思ったが実際に私ら親が普段からしている大変さが身に染みているのだろう?
それなら更に良いことではないのだろうか?

いずれにせよ家族でよく考えて迎えいれなければならないんだ。

まだ慣れない仕事から帰り、これから3匹の散歩をしなければと思いながら「ただいま」と家に入ると、息子に散歩をしてもらい、とても満足そうな3匹の顔を見ると、もう1匹位はいけるのではないのだろうか?と思ってしまうのはパピー中毒者ならでは・・・

3匹?4匹になると1度の散歩で足を拭く数は16本になる?
酔っていると計算が鈍くなるが何時も酔っていれば3匹も4匹も同じかな?面倒だから拭かずに家に入れちゃうかぁ!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<また | メイン | 逃亡>>
コメント
- -

外国スタイルでいいかもよー!笑。
算数弱いから、12本も16本も同じな気がするけど?笑。
2006/03/30 16:27  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- ハハ(・_・;) -

我が家も 3+1=16
散歩から帰ってくると「さっさと入れ~」「わ~い ごはんだごはんだ~」 白状すると 多々 拭かないで上げてます・・・

我が家に遊びに来た時はスリッパ履いてください。

勿論 拭きますよ・・・時々  雨に濡れた時 病院から帰って時
散歩で汚れた時  1階は犬の為の居住圏ですから(T_T)
2006/03/30 18:07  | URL | セピアパパ #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

こんな事書いたからママに怒られました(汗

毎回ちゃんと拭くように!と・・・
2006/03/31 12:57  | URL | レオンの親父@新入生 #-[ 編集] |  ▲ top

- セピアパパさん -

パパさんところは既に16でしたね!

>我が家に遊びに来た時はスリッパ履いてください。

僕らの足の方が汚れてますから~
2006/03/31 12:59  | URL | レオンの親父@新入生 #-[ 編集] |  ▲ top

- なんとかなる? -

只今ともちゃん帰省中、もちろんワンコはおいて(涙)

日曜日まで一人で4ワンをみてます(号泣)

なんとかなるもんですよ(笑)と言っても我が家は老犬ホームなので、朝晩の散歩だけなんだけどね。


しかし疲れる・・・


2006/03/31 17:49  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- なんとかなる! -

4日まで妻は帰省  娘達は親戚に

私も1人4匹 夕方は4匹一緒に散歩(チビ介がちょろちょろ姉ちゃん達の腹の下くぐってリードがからまる) 朝はラブ3匹(この散歩がいつものパターンで楽)  
2006/03/31 21:13  | URL | セピアパパ #W/IB6Jek[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

みなさん落ち着いていてよい子!老犬でしょうがよい子は良い子
しかし、犬使いのともちゃんさんが帰省中だと
いくら大人しくても大変ですよね
2006/03/31 22:05  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- セピアパパさん -

パパさんところも帰省中ですか~
今頃はどこぞの飲み屋かしら?でもパパさんちも
みなよい子だから楽勝なのではないでしょうか?
我が家は後何年経ったら落ち着くか
2006/03/31 22:08  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- そうなんです -

我が家は2ワンずつ2回にわけて散歩してます。

4ワンだとからまっちゃって、歩けないんです(涙)

後2日がんばります!

明日も早起きです^^;
2006/03/31 22:14  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

えっ!あれだけよい子なのに分けて散歩なんですか?
じろうさんの体ならいっぺんにやってるかと思いました。
2006/03/31 22:29  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/344-ec88a49d
| メイン |
