2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陰な人、陽な人
- 2006/03/10(Fri) -
陰陽を人間関係で見てみると、痩せている人は陽、太っている人は陰、暗い人は陰、明るい人は陽、背の低い人は陽、背の高い人は陰などいろいろ見方はある。

私ら夫婦はママ陽、私が陰・・・そもそも男と女がくっ付くのは女が陰で男が陽だから。それと男女それぞれのナニも女性のものは陽、男性のものは陰だから、なにかしらで陰と陽の作用が働いている。離婚してしまうのは性格の不一致やお互いの価値観の違いなどあるだろうが多分同じ性質だっからなのではないか?あと同じ性別同士でくっ付くのは陰陽が崩れている証拠だけど、それを否定する物はない。ただそのような方々にも陰陽の作用は働いているからくっ付くのだろう。

なんで、こんな事を書くかというと

これから一緒に仕事をする社長とは会った時から何か感じていた。
社長の持ってないものと私が持ってるもの、社長が持ってるものと私がもってないもの、性格的な陰陽、商売にたいする考え方の陰陽が社長と私の間で陰陽、陰陽、陰陽と繰り返せるほど不一致、つまりお互いが陰陽別々の作用をはたらいているからウマがあった。話があったのであろうか?

最初にあった時の話の中ではお互い腹の探り合いのような感じだったが
詰めていく内にプラスの電極とマイナスの電極がうまくあってきたような感じがした。

これからの仕事は良い意味での合併だが、そこに起きる日頃の動作などには必ず陰陽の作用があって同じ方向を見ている同じ思想をもった経営者同士では良い方向にはむかないであろう。こんな方向から人間関係を見て今回の仕事を決定したしだいである。

こんな事書いてるけど週休2日に魅了され、これで心置きなくキャンプに行けると思っている呆れた自分がいる。
この記事のURL | マクロビオティック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダルメシアン保護・・・ | メイン | >>
コメント
- ダルメシアン -

こんにちは、はじめまして。
突然な話で申し訳ありませんが、今日ダルメシアンの迷子の犬がいたとの話を聞きました。
こちらで去年の11月ごろ里親が見つかったというダルメシアンに似ているようで、もしその方の犬がいなくなっているようでしたらご連絡をとりたいと思い、
書き込ませて頂きました。
場所は舎人公園の近く尾久橋通りの皿沼3丁目信号あたりで、残念ながら事故にあわれてしまいました。
できれば3月12日(日)までに連絡がつけばと思っています。
突然こんな書き込みですみませんが、メールを頂ければと思います。
2006/03/10 22:14  | URL | 龍まま #-[ 編集] |  ▲ top

- 龍のママさん -

無責任だと思われてしまいそうですが保護して暫く面倒を見て下さっていた方の
話だと無事に里親さんが見つかったという話で、それ以上は聞いていません。
でも今でもその方とは会えるので明日にでもメールにて返事をしますので待って
いて下さい。事故にあった子でなければという願いと、まったく違う子だったらと
複雑な気持ちですがお力になれればと思います。

PS.数日前に舎人のランでダルメシアンと多分MIXを連れた女性を見ましたが、その方とは違うのかな?
2006/03/10 22:46  | URL | レオンの親父@自宅 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

完全陽のバボビから、お願いが一つ!
3兄弟のバトルムービー見たい~!
そして。。。
週末、モグラ達に会いに行くよね?もちろん。笑。
ムービー待ってる~!!!
2006/03/10 23:02  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

いつでも生でみれるじゃん!
なんならバボビー参戦する?爆×1000

とか言ってるけどPC音痴なんだな~オイラ
2006/03/10 23:12  | URL | レオンの親父@酔ってましゅ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/328-b4e30680
| メイン |
