2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仔犬マジック
- 2006/03/05(Sun) -
生後1週間の孫を見に行ってきた。先週、次男の水泳大会で出産シーンを見逃してしまったママと次男は大張り切りである。
到着が昼を過ぎてしまって腹がペコペコ急いで昼ご飯の仕度を庭でする。この時点では私は仔犬よりも、まずご飯にしたのには訳がある。それは仔犬欲しい病が発症しそうなので、なるべく見ないようにと昨日から決めていたのだ。
20060306090052.jpg

ビールを飲みながら、暫し庭で雑談しながら昼ご飯を食べているがママと次男は腹が減ってることも忘れて仔犬に夢中。庭に出てこない。

帰り際に私も孫たちを抱き、危うく病気が発症するところであったが意外と冷静でいられた。
20060306090304.jpg

日が沈む頃に、さよならをして自宅へ向かう車中、とんでもない発言をママと次男がしている。「黄色のリボンの仔犬はうちで引き取ろうか?」・・・我が家で一番冷静だったママが、どうやら発症!冷静さをなくしてしまっている。

約半日も仔犬を触っていたためだろう。すっかり仔犬の魅力にやられてしまったようだ。
我が家では、これ以上飼えない!が結論に至ったが「毎週見に行く!」とママは張り切っているので、どうなる事やら・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春一番 | メイン | ドミノ倒し>>
コメント
- 潜伏期間も終わり? -

予防接種も効かず!?・・・いやー誰でも仔犬ちゃんを見たり抱いちゃったりしたらイチコロですよー
U´エ`)ポッ♥ 一段と毛ツヤも輝きはじめ、ふっくら愛らしく成長してきましたネ・・・仔犬便り♪我が家にとっても目の保養&幸せ補給になってます。どのお家でもママさんの‘一言’は、鶴の一声と言いますからネエーウンウン♪ (笑)  号外楽しみにしつつ ♬♬~我が家も仔犬ウィルス対策をしなきゃ汗)。o O
2006/03/06 11:08  | URL | Feelママ #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

夫婦どちらかが、しっかりしていれば大丈夫なんですが
我が家の場合、どちらもメロメロ!
来週も行くそうです
2006/03/06 12:00  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- 発病? -

奥さんが発病したんじゃない?
4ワンになる日も近そうですね(笑)
いいですよ、4ワン生活(^^♪
2006/03/06 14:07  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぜ~ったい増えるね。間違いない!!笑。
3匹まできたら、後は同じらしいよー。笑。やっぱり偶数は便利だし?
冷静でいられるのも、目の開かないうちまででは。。。。
じゃ~名前はどうしよーかなぁー。女の子のチョコだから。。。。ウシシ
2006/03/06 14:10  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

じろうさんちみたく良い子の4ならいーけど
我が家では既に爆裂チョコがいるので厳し~!
良い子の保障付きならOKだけどヴァンのDNA
は怖い怖い(汗
2006/03/06 14:18  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

目が開いたら冷静でいられなくなるね!間違いないっ!
今回はヴァンの子供だけに重度の病。
名前は一応考えてみっか!
2006/03/06 14:33  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- 癒されます~!! -

ここの所、嫌な事続きだったんで・・・癒されます^^
ママゴンの予想も太字の文色付きの文字絶対に!!!!親父さんの家に・・・あら?何故か4匹??ってなると思います。いや・・・絶対になる!!(笑)ママゴンも昨日、気晴らしに海にいったら3ヶ月のキュートな黒ラブ女の子と遭遇!!やられちゃいました(笑)パピー欲しい病がむずむず・・・最高何匹までいけるのかな?(笑)
2006/03/06 18:40  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

やめて~!本当に今ヤバイっす。感覚が麻痺しちゃって4も5一緒か!
なんて思い込んでる我が家。次男まで「俺、毎日でも散歩するから誕生日にはヴァンの子供をちょうだい」なんて言う始末。こりゃ慢性化してるよ!
マジで・・・ところで花団はこれる?ファインちんとあいたいな~
2006/03/06 18:59  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- やめてくれぇ~~~~ -

これ以上ラブリィなもぐらの子達の画像はやめてくれぇ~~~(爆)
もう抵抗できまへぇ~~~ん。∪・ ェ ・A;あせあせ

と言いつつ、新しい画像を楽しみにしています。
あっ、それとレオン家が5匹飼いになるのも楽しみにしてます。
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
2006/03/06 22:09  | URL | ひでまる #-[ 編集] |  ▲ top

- 大丈夫! -

大人は一人2ワン、子供が1ワンで計6ワンまでOKじゃないですか(笑)
がんばれ~!!(爆)
2006/03/06 23:19  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- ・・・・・・ -

は・・・花団って?と思い急いで
ジョラパパさんのHPやMLを見に
走っちゃいました^^
あぶないっす・・・気がついて良かったv-10
そういえばハナママが言ってた・・・思い出したかも(汗)
ファインにヒートが来なければ参加したいなって思います^^
ファインに会いたい????
きっと・・・その言葉を後悔する日も近い・・・ホラーだわv-40
2006/03/06 23:23  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ひでまるさん -

いきなり5匹飼いにとびますか~(笑
ということは2匹迎えなきゃならない?
犬小屋で暮らす人間になっちゃいますね
2006/03/07 08:28  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

そんな計算方法もあったのですね!
こうなったらヴァンを婿養子にだして・・・
あっもちろん、じろう家に(爆
2006/03/07 08:30  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

ヒートにあたらなければ良いですね!
前回お会いした時とは随分違う?
それは我が家のヴァンもそうです
2006/03/07 08:32  | URL | レオンの親父@休業中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/323-60bd4f94
| メイン |
