2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
左利き
- 2006/02/24(Fri) -
子供の頃、左利きの野球選手にあこがれていた私だが、ふとした事で実は左利きだったのではないかと思う瞬間がある。

我が家の長男は左利き。えんぴつ、はしは右だが投げたり打ったりすのは左。まだ幼い頃にキャッチボールをすると自然に左だったので、そのままにしていた。ただし、えんぴつ、はしは右で持つように教えていたので今では不自由ない。

私の母が左利きで私自身も気が付かないうちに左を使うことがある。
仕事を終えて帰宅すると息子2人でカードゲームをしていてシャッフルを上手い事、左手でやっている長男を見ていて私もシャッフルしたくなりカードを借りてやってみると左でやっていた。プラモデルを作る時も夢中になると左。

自分自身も本当は左利きで幼い頃、親が右になおしたのだろうか?

こうして何かに夢中になると左を器用に使う私だが今ではボールを左では投げられないから右利きも左利きも子供の頃から癖つければ両方を器用に使えるのではないかと別にどうでもよいことを考えていた雨の夜だった。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだいるの? | メイン | 生まれて来る子へ>>
コメント
- ふむふむ^^ -

我が家のネネゴンは完璧な左利きでした。
でも一応、教え込んで今は両利きです^^
私も どちらかと言うと左・・・
こうやって改めて考えてみると楽しい^^

ヴァン君もうすぐパパですね・・・
何だかワクワクしちゃいます!!
2006/02/26 13:46  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

只今、八頭の親父になりました!あと何頭になるかな
2006/02/26 17:38  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/311-894b6805
| メイン |
