2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
欲しい欲しい欲しい
- 2006/02/23(Thu) -
p02_02.jpg

ど?しても、これが欲しい!大人数のキャンプやBBQが多い我が家には大鍋やフライパンが乗り、しかも収納はコンパクトとスタイルにピッタリだ!

どうすっかなぁ

ポチッといっちゃうかな?

何時もお世話になっているカスケードループのししたろうさんは武井のバーナーに別売りの五徳をかえばいーと言ってるけど・・・なんて懐に優しい方なんだろう!

でも欲しい?!いっちゃうか?


MSRドラゴンフライストーブ
とろ火から強火まで簡単に調節可能。
アウトドア料理の幅が広がります。
弱火から強火まで、微妙な火力調節も簡単にできます。ゴトクの幅が広く、大きな鍋やフライパンもOK。収納時は約1/3の大きさにたたんでコンパクトに持ち運びできます。ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用できます。  ※燃料ボトルは別売
■ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用可能
■幅広のゴトクにより大型の鍋やフライパンでも安定よくのせられる
■収納時は1/3の大きさに畳めてコンパクト
沸騰時間:3.5分(水温21℃の水1・を沸騰させる時間)
本体+ポンプの重量:395g 総重量:510g
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<生まれて来る子へ | メイン | 潜伏期間>>
コメント
- こんばんは。 -

たいまつさんのところから飛んできました。
「わんこときゃんぷ」を楽しんでいる「たつごろう」と申します。

MSRのドラゴンフライが欲しいのですね。(^^)
で、ドラゴンフライのオーナーとして一言・・・いや、二言(笑)

ご存知かと思われますが、このブツ・・かなりの爆音です。
まさにドラゴン・・(爆) (ドラゴンフライはトンボという意味ですケド)
会話にも支障をきたすほどです。

それと、大鍋が乗るゴトクはけっこう丈夫で、かなり安定はしています。
が!燃焼部分が狭く、ウィスパーライトなどに比べ炎が中央寄りになりますので、
大きな鍋を乗せた場合、熱源が中央だけになる場合があります。
料理によっては中央だけ焦げてしまう場合も・・・(経験談)
鍋の周りには熱がゆきわたりにくいようです。

―――と言っても、私は相当気に入ってます!!!
ぜひポチッといっちゃってくださいまし。(^^)
2006/02/23 18:42  | URL | たつごろう #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- たつごろうさん -

はじめまして!キャンプ初心者ですが宜しくお願いします。
鍋の中心部分だけというのは非常に参考になり
大変勉強になりました。ありがとうございます!

でも僕の心は一つです!
ポチッ!!!ついでにボトルもポチッ!!!
後ほどお邪魔しに覗わせて頂きますね
2006/02/23 19:07  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あらら、たつさんまで煽っちゃって!!

とはいえ、もうレオンの親父さんは心決まっているようだから。


でも大人数のキャンプ&BBQなら
ツーバーナーとかの方が圧倒的に便利だと思いますよ。

シングルストーブは所詮少人数向き。
2リットルの鍋がいいとこですよ。
小さなコッヘルを効率よく熱する炎の出方だから
あまり鍋が大きいと火が鍋底を回らないこともあり
燃料効率も悪いですよ。

早い話が気に入ったもの買っちゃえばいんですよ。
2006/02/24 08:55  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

ツーバーナーも考えてましたが車に積めないし
やはり、こんなストーブに憧れがあります。

こうなったら焚火で大鍋やります

てか、もう既にポチッポチッとしちゃいましが
2006/02/24 10:58  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/309-953b1308
| メイン |
