2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一人一匹
- 2006/02/21(Tue) -
暇な時をみつけて散歩をする我が家。
最近、息子たちにも散歩を手伝ってもらっいる。日に三回するのだが朝夕は息子達も一緒にだ。
いやいやながらもやってくれているには理由がある。それは、いずれ増えるであろうヴァンの下を迎える日までに一人一匹を我が家の教訓にするためだ。
20060221201109.jpg

息子達の「ヴァンの子供を残したい!」そんな気持ちも大切だが「口だけではダメ!」とママも私も息子たちに言い聞かせているのだ。

そこで一人一匹を義務付けているのだ。
私とママの最近の躾には「ゲームがしたけりゃ、まず散歩!!」と言う言葉も日常茶飯事である。

ここ数ヶ月は用事がないかぎり息子達の散歩は続いている。

いずれヴァンの子供を迎える頃には息子達も親の言う事なんかきかなくなるだろうが・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<潜伏期間 | メイン | 笑顔>>
コメント
- その通りだ!! -

ママゴンも考え方が一緒です^^
散歩も何もかも面倒見れないのなら
触るな! 声もかけるな!!
一生かかわらせない!!って吠えてます(笑)
絶対に嫌ならしく・・・やってますけどね(爆)
自分の立場に置き換えろ!!が口癖です。
外に出られない・息抜きも出来ない・汚いハウスの
中で過ごせる?喉が渇いて仕方ないのに水が
飲めない・・・自分達ならどうよ!!?って^^
これで、しばらくは持ちます・・・^^
2006/02/22 08:23  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

そっか~!そんな技もあったのか!!パクらせていただきます。

でもママゴンちはブログでもわかるけど、お子さん達は良い子だと
思います。年頃になると難しいのに、よく面倒を見てますものね!

我が家の息子達にも見習わせなくちゃ!
2006/02/22 08:37  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いやいやでも、いい光景♪素敵よ!カッコイイ~♪と息子殿に宜しく。笑。
ちゃんと誰は誰を持つとか、決まってるの?
やっぱりヴァンくんが親父様なのね。。。笑。
で、次のイエローの女の子はママさん担当?
2006/02/22 12:15  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

そ~その通りです!
次の子はママが担当(獏
2006/02/22 15:18  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ???? -

今、見に来てみたら・・・
バボビさんのコメントを見てビックリv-16
もう生まれたんですか??きゃ~!!
イエローの女の子が来るんですか??
(人の家の事で・・・大興奮!!(爆)
凄い!!良いな~・・・ママゴンも最近
パピパピの匂いが恋しくなってきている
んですよね~・・・ニニゴンの受験が終らないと
無理なのは分っているんですよ!頭では・・・(笑)
2006/02/23 08:51  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

いやいや~まだですよん!
来週あたまが予定日でチョコしか生まれないと思います。

>イエローの女の子が来るんですか??
これは確かに計画中です!何時になるか・・・

パピー臭とブツは危険なので嗅がない見ない様にしないと(笑
2006/02/23 09:15  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/307-4baeb4bd
| メイン |
