2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネッ友キャンプその1設営
- 2006/02/11(Sat) -
メーリングで知り合った「じろうさん」と千葉県山武郡の「有野実苑オートキャンプ場」で待ち合わせ&初顔合わせ。
冬のキャンプは初めてな我が家は神経質なほどの準備をして出かけた。
少し早めに出かけたが首都高速は既に渋滞で浦安までのろのろ運転。それでもチェックイン時間を1時間も早くに到着して受付を済ませサイトDへ向かうとじろうさんも到着したばかりだった。

サイトに着き車から降りると、外はとても暖かく冬キャン初の我が家に天気が味方してくれたかのように最高の天気だ。

なんとも大きいキャンピングカーのじろうさん家は設営もそこそこに我が家のリビングシェル設営を手伝ってくれた。

このシェルは大きすぎて設営練習はしてない。手伝ってくれたお陰でシェルの見事な雄姿を眺め次回設営をどうしたら1人でできるか頭に叩き込んだ。そしてムーンライト3型のインナーをシェル内に設営しホットカーペット1.5畳を敷き詰めるとピッタリだった。

全ての設営を終えて早速アルコールで身体をほぐしながら、じろう家とまったり話し込む。



じろうさんと飲みながらすっかり話し込む中「ともちゃんさん」は料理を沢山作りご馳走してくれた。どれを食べても美味しく酒がすすむすすむ!次男と2人だけの私も料理の準備はしてきたもののすっかり負んぶに抱っこ状態で甘えさせて頂いた。

こんなまったりしているが、もうひと家族「サラ家」が来ないと待っている。サラママの辛い料理の評判を聞いてる私は食べたくてワクワクしていた。日が暮れる少し前にサラ家も到着!大宴会の始まり始まり!

すっかりご馳走になりっぱなしで申し訳なく料理を作るタイミングを逃していたら、そこへFeei家が私を探しに来てくれた。Feelママが私のHPに数日前に来てくれて偶然にも、このキャンプ場にくるとのことだったが1日違いで合えないとすっかり思い込んでいた。が一度出かけて再び延泊することになった。それじゃぁ、一緒に飲もうと言うことで、ここで私のいいかんげん料理を数種類作り計4家族、犬8匹の宴会スタート。キャンプ、道具、キャンカーの話で盛り上がり日本酒、ワイン、焼酎、美味しい料理の数々に大いに盛り上がり時間は過ぎていく。

楽しい時間は本当に早く過ぎるもので消灯時間の10時半にはそれぞれの寝床に入った。かなりの酒量の所為かシェラフに潜り込むと、あっというまに眠りに付いた。

この記事のURL | キャンプ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ネッ友キャンプその2撤収 | メイン | DNA>>
コメント
- こんにちは -

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
2006/02/13 12:47  | URL | ふうすけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/291-65a13f96
| メイン |
