2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムサシ
- 2006/02/07(Tue) -
すっかり室内犬となったムサシ。
アルファーなところもすっかり消えたようで噛み付かれるような事は室内で一緒に暮らす様になってからは記憶にない。
20060208082809.jpg

彼も安心しきっている様子だし室内に入る時は玄関で足を拭くのもインプットされたようで嫌がらなくなった。むしろ早く拭いてくれとお尻を向けて拭かれる準備さえやるようになった。かなりビビッテいた私でも足拭きをさせてくれるまでになった。


我が家で一番アイコンタクトができるのもムサシであるが今日は良く見ると目が窪んだ様に見える。やはり年齢的なことだろう。
20060208083746.jpg

リビングで寝ている様子を見ても警戒心などどこへやら、ぐっすり眠る。ムサシを見た方々によく言われたことがある。それは尻尾を振らない事。言われてみれば室内に入れてからはレオンやヴァンほどではないがフリフリするようになったし首のコリもなくなり軟らかくなったのには私もママも驚きである。

犬は外で飼うのがあたり前だと思いこんでたバカな飼い主だったが、室内でこうして一緒に生活をするのが本当の愛犬、伴呂犬と言えるのであろう。

この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<DNA | メイン | 冬キャン>>
コメント
- そうなんだ~・・・ -

室内犬って・・・そうなんだ~・・・
表情などにも変化が見られるんですね~!!
経験者にしか分らない事ですよね~^^
ママゴンも和犬なんかは特に!!外で飼うもの
だっていう思い込みがあるけれど・・・違うんですね!
その方が性格的な物で犬の為にも良いんだって
思っていました・・・適材適所じゃないですけど・・・
勉強になっちゃいましたv-218
2006/02/08 18:34  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

ムサシに教えられた感じです。
ずっと前から訴えていたのを僕らが気が付かなかったのでしょうね。
本当に頭の良い子です。

それでもたまに掃除する時、外に出しておいても鳴き声一つ上げない
まったく飼い易い奴なんだなぁ!こっちの都合に合わせてくれてる
2006/02/08 18:49  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ムサシ君ファン -

犬って本当に環境によく適応してくれますよね。
自分の環境に不平不満ばかり言う人間とは大違い!
でも、人間は環境を自分で変えることができても、
犬は人間の与えた環境でしか生活ができないので、
環境を作る側の人間としては、責任重大ですね。
これは食についても言えるのかな、なんておもいます。
ムサシ君ファンより
2006/02/09 12:44  | URL | サラママです #-[ 編集] |  ▲ top

- サラままさん -

ママさんはムサシのファンでしたね!
まったくアホな飼い主で、ただただ反省。
これからのムサシの犬生は最高のものに
なりますので見守って下さいね
2006/02/09 14:21  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/288-d9ef440a
| メイン |
