2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急なお出かけ
- 2006/02/05(Sun) -
最近、休みの日に出かけることがなかったので久しぶりに出かけようと家族にもちかけた。子供達も即OK!
ご先祖様のお墓参りを(大宮、青葉園)して帰り道に彩湖・道満グリーン・パークへ。外環、戸田の辺りから新大宮バイバス経由で美女木の交差点を曲がるり土手へ突き当たり、それを越えると巨大な公園が出没するのである。とても大きく何度も行った事はあるが園内に何があるのかは未知だ。

ママの実家も近いので義母にも声をかけ寒いけど孫の顔見たか?一緒に行く事になった。
20060206085046.jpg

北風が強くたしかに寒いが雲ひとつ無く晴天。園内にある人口湖、菜湖の向こうに雪に覆われた富士山も見えて、とても気持ちの良い日であった。

駐車場に車を止めて犬達をおろすと菜湖に向かって引っ張り出した。
泳ぎたくてしょうがないようだ。
20060206090544.jpg

風が強いせいで波が荒く遠くまで泳げなかったヴァンは、その後、浅瀬でバシャバシャするだけ。
20060206091002.jpg

レオンはロングリードをしないと、どこまでも泳いで行ってしまいそうな勢いでスイスイと泳ぐ。
20060206091231.jpg

ムサシは足だけ水に浸かったが後は日なたぼっこ。

1時間ほど遊んだが寒くて人間の方がギブアップ。公園を出て武蔵浦和のラーメン屋が数件入っているところへ食べに行った。
すっかり冷えた身体にラーメンがこたえるのであった。
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<我ながら・・・ | メイン | 年末イベントの謎を解く>>
コメント
- -

寒中水泳大会ね♪
見てるこっちが凍えそうなので、今の季節水際には出かけない。。。笑。
人間のお楽しみは必須だけど、みんなはきっと、「ずるいぜ、父ちゃん!」
2006/02/06 10:54  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

やっぱり河川敷は寒い!
このあと食べたラーメンの熱さが最高でした。
ラーメン食べる前に寒い事するとありがたみが
あります。
2006/02/06 12:28  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/285-1e4651ae
| メイン |
