2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
損益分岐点・・・
- 2006/02/02(Thu) -
本決算真っ只中。

貸借対照表、損益計算書と仕上げにかかっているが中間決済時点で気が付いた事が・・・


中間は10月まで数字をまとめて残り2ヶ月分を想定するのだが、この時点で、何だかこの商売やってても面白みが無いと思うようになった。

赤字ではない、売り上げも上がっている。しかし利益の確保が、まるで出来てないのだ。つまり利益率が低い商品で売り上げが上がっただけであって利益率の高い商材は横ばいなのだ。損益分岐点からみても、ここらへんが限界である。

今日、急だが商いをやめる事に決めた。いずれ苦しむ事になるのは目に見えている。黒字で店をたたんだ方が身のためだ。2月いっぱいで閉店。

さぁ何の仕事をするかなぁ?キャンプに行ってゆっくり考える事にしよう。HPは続けます。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<年末イベントの謎を解く | メイン | 雨の一日・・・>>
コメント
- -

えええ!?閉店?!無職ですか?
私も毎日辞めたいけど、勇気がない。。。
2006/02/03 11:08  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

無職じゃないよん!
副業を本業に繰り上げて暫らくの間・・・
で、改装して商売はじめますが2年くらいは
無店舗商売しましゅ。
3月は暇だから遊ぶ? 爆
2006/02/03 11:17  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

副業が大成功すればいいね~。
勇気ある決断でしょうが、頑張ってください!
キャンプのプロになる!?
2006/02/05 15:31  | URL | ジョラダンスぱぱ #uAWW/07Y[ 編集] |  ▲ top

- レオンの親父@自宅 -

副業は小遣い稼ぎにとっておいて
修行に出ます!何かやってないと気がまぎれないのが
正直なところです。
今年は、おみくじ生まれて初めて大吉だったので事を興すのには
最適かと・・・一か八か賭けです。
沢山遊べるように頑張ります!
2006/02/05 19:48  | URL | レオンの親父@自宅 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/283-3dfae640
| メイン |
