2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬怖い
- 2006/01/25(Wed) -
ムサシを飼うまでは私は犬が怖くて触れなかった。小学生の頃、友人宅の飼い犬に顔をひっかかれて噛み付かれてからだから、かれこれ25年くらい。

今でも我が家の犬以外は怖くて容易に触れないのである。
こんな私でもラブだけは別で、他の犬種に対して偏見とかは無いのだが我が家でも飼っている所為かラブだけは初対面でも触る事が出来る。

数日前の散歩中にママの友達のゴールデンと会ったが何故か躊躇無く触っていた自分に後で驚いてしまった。

このゴールデンはヴァンと数ヵ月違いの後輩と聞いていたが、とても良い子で幼稚園児の子供がリードを持ち歩いてきたが、全く引っ張る様子が無く、やや前を歩いていたが、ほぼヒール・ポジションが出来ている様子だった。我が家のヴァンとは大違いのとても良い子である。

こういう犬なら触っても大丈夫と自分の脳が判断したのだろうか?

散歩中やドックランなどで飼い主同士、お互いの犬を可愛いといいながら撫でていたりするが、相手が我が家の犬を撫でてくれても私は相手の犬を撫でる事が出来ない為、気分を悪くされているだろうと思う。

少しづつ克服していきたい・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<届きました | メイン | 一人鍋・・・>>
コメント
- -

うわ~意外?!男の人の方が犬嫌い多いよね。友達にバボ達を見て50mくらい逃げた子が居るよ。。。泣。
私も子供の頃は、犬に噛まれる、追いかけられるを繰り返してたけど、ナゼか平気♪大きな犬ほど近寄りたくなる。実は小型の方がジャレてるんだろうけど、本気噛みされるんだ。。。私が噛まれに行ってるんだけど~♪
2006/01/26 10:27  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

嫌いではないのですが怖い
この前も知り合いの小型犬を抱いたら
上唇噛まれて出血(笑

気付いてたかもしれませんがビール君やマイ君、エビ君
達を触らなかった臆病者な僕。お許し下さい。

サル年だから犬と合わないのかも?
2006/01/26 11:21  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ビー、エビは自分からクンクンもするし、触られるのがイヤではないけど、他人に慎重で「ミーが先に確認してから触って~」派だから、ヤツラにとっては逆にいい印象♪
マイマイは一度触ったら「もっと~♪」派なので、それもまた正解!
いろいろタイプがあるから、全然オッケー♪
「怖い。。。」と思われてるのが、犬に伝わる説があるらしいよ。克服ガンバレ~
2006/01/26 18:16  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

今度、遊ぶときまでに克服しておきます。
バーボンは触れるヨン
2006/01/26 20:18  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/275-9f2c34b3
| メイン |
