2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重労働
- 2006/01/22(Sun) -
ヴァンにとっては初雪である。
昨日、皆で軽自動車で一緒に帰宅したので散歩がてらヴァンを連れて仕事場まで車をとりに行った。
まだ、10時前だったためか、路面は凍結して歩くのも大変で引っ張り系のヴァンをつれていたためツルツル滑りながらやっとの思いで仕事場に到着。車に積もった雪をおろしアイドリングを十分にとった。
20060123092303.jpg

自宅に帰り裏の原っぱで犬と子供と暫らく戯れ、昼近くから3時間、近所の雪かきの手伝いをした。
20060123092400.jpg

凍結しているため、スコップを力強く打ち込む。そんな作業をびっちりやったせいか風呂に入る頃には足腰が痛くてたまない。
20060123085426.jpg

自分家の前は面倒なので車をアイドリングさせて放置しておいたら、すっかり溶けてくれた。

近所付き合いをあまりしないが、こういうときくらいはと思った。
仕事以上に重労働であったが、その後の酒が旨いこと。
何時ものごとく飲みすぎて早めに沈没した。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和柄のカラー | メイン | 何時もより暗い朝>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/270-66133f99
| メイン |
