2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無知故の悩み
- 2006/01/19(Thu) -
悩み出したら止まらなくなった。
冬キャンプに備えてテントとシェルターを購入しようと考え、あちこちのHPを覗き実際に使用している方のインプレを見て参考にしている。
と、同時にテントメーカーのサイズをシェルと比べシェル内にテントを入れようと考え出したもんだから、どうしようもなくなってしまった。

スノーピーク社から発売されているリビングシェル+インナーを買えばそれで済むのだが、テントはテントで使用したいし、シェルはリビングとして、またまたシェル内にテントを入れて便利に使いたいしと使ったことがないくせに贅沢な悩みが湧いてきたのである。

テントとシェルを連結すると言う裏技もあるようだがママは冬キャンに不参加なので、こじんまりと暖をとりながら眠くなればテントで寝てテントから出れば、そこに暖かいリビングがある。い?な?こんな贅沢なんて事を何処かのHPで見たので実際出来るのかどうか?


そこで各メーカーのテントサイズ、スノピ以外のメーカーのシェルまで調べたが結局、使ってみないと分からないという結果に至っている。

やはり何でも使用してこそ道具の真価は分からないのであろう・・・
スノピのシェル+インナーで決定してしまおうか?

経験値低く道具もそれほど持ってない無知なくせに悩みだけは贅沢である。でも楽しい悩みでもあると付け加えておこう。
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<買っちゃえ?! | メイン | いつのまにか・・・>>
コメント
- テント連結 -

リビシェルとランブリの連結、約10m。

整備されたところでなければ、そんなに平らな地面はないかも。

夏場はシェルにコットなんてどう?
テント要らずでいいかもよん。

または各社シェルを買いまくって使用してください。
使わないものは、格安で引き取ります。っていうのはどう?

でも悩ましくも楽しい日々が続きますね。
2006/01/19 11:16  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

先程、ししたろうさんに直接お聞きしました。

シェルのスタンダードとムーンライト3型でいこうと考え直しました
夏はムーンライトに子供とママ。リビング単独にしにコットで僕と犬
冬はママは勘弁だと言う事でシェル内にムーンライト入れて子供2人
と僕とレオン、他2匹はママと留守番。

あとは銭の調達(笑)


2006/01/19 11:37  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ムーンライト -

なにはともあれ、お薦めのテントです。

でもムーンライト使っちゃうと、
よりシンプルなキャンプがしたくなります。

シェルなんかいらねーよーって思ったら
格安で引き取ります。ってこればっかり!
2006/01/19 12:19  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

>シェルなんかいらねーよー

何時になることやら(笑
早く届かないかな~待ちどーしーです
2006/01/19 14:36  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/266-8c30613f
| メイン |
