2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重測定・・・
- 2006/01/05(Thu) -
去年振り出した小切手が当座にまわり銀行から振り替えの催促が来た。
ここで正月ボケしていた私の頭が七割平常営業に戻る切っ掛けとなった。
いつまでもダラダラしてられないと思いつつ、金に追われなければスイッチがオンにならないのだ。

話は変わるが、今さっき我が家の3匹の体重測定を行った。
それぞれ先月と変わらないが測定の時は、まず私の測定をして、それぞれを抱きかかえ測定を行うのだが


2匹は先月と変わらないが、私とヴァンは先月より2キロ増えた。
育ち盛りのヴァンは仕方ないとして、私の2キロ増は明らかに正月中に貯めに貯めた上げ膳据え膳のおかげと考えられる。

また話は変わるが私の減っていく毛髪。レオンには1年中抜け毛で悩まされているが、実はそのうちの何割かが私の髪の毛であることは家族には打ち明けられていないが少々気になっていることで、それと反対に面倒くさい髭は伸びる一方。
年末から2週間強で髭はモサモサ、頭はヒヤヒヤ、もしかしたら上は抜けているが下は、それと同等の毛が増えているのではないだろうかとママにも打ち明けられない悩みが増えてしまった。

正月早々犬の体重と抜け毛に加えて新たな悩みが増えてしまった私である。

年はじめだと言うのに変なことに気づいてしまった。
気にしだすときりが無いと言うが気にしだしてしまった以上、後にはもどれないだろう・・・一年の計は元旦にありというが、どうやら今年は毛髪を増やすことが一年の計になりそうだ
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<切ない声 | メイン | 幕開け>>
コメント
- -

あははは~!おっとごめんなさい。真剣な悩みでしたね。
髪を丸めて、ヒゲを伸ばしてはどうでしょう?
会社の年上の人達も、徐々に少なくなっています。デザイン職のLEON系(チョイ枯れ親父の雑誌ね♪)の人は、かなり短く刈り込んで、ちょいヒゲ(チョビヒゲじゃないよ。)が多いですが、それがカッコイイですよ~。かなりイケてます。
2006/01/06 10:29  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

悩みというか~
ネタ?
でもホントにレオンと僕の抜け毛がリビングに・・・
ママからは疑いがかかってます 爆
こうなったら剃っちゃおうーとっ
2006/01/06 11:32  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/257-92bcc166
| メイン |
