2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イブに4匹目・・・
- 2005/12/24(Sat) -
クリスマス・イブ
息子たちは、それぞれの貯金も足して好きな物を買った。両親からのプレゼント用の金額は、それぞれ5千円だが欲しいとする物には足りないほど金額が年々上がってきている。長男は任天堂「DS」、次男は「レゴ」。次男はともかくとして長男のはゲーム本体だけで15千円ソフトが5千円弱。貯金がなければ叶わない物だったが、コツコツ貯めたお金を足して購入した。

さてママには私から待望の「4匹目」をプレゼントしたのだ?!
イエロー・ラブがよかったがケンネルにはチョコとブラックしか居なかったので、ヴァンで少々手を焼いているが、またチョコ・ラブの仔犬を迎えたが、とても素直で大人しく躾も覚えるのが非常に早い!たったの2時間程度で呼び戻し、おすわりが出来てしまったのだ!!!
名前は「マリン」!我が家、待望の女の子なので可愛いくて可愛いくて目じりが下がりっぱなしなのだ。

と、架空の夢話はここまでにして、実は長男のゲームをあてにしてプレゼントしたのは犬育てのゲームソフト。ゲームなんだから他の犬種にすればいいものの何故かまたラブを飼ってしまったラブ馬鹿な家族であるが、それはそれで楽しいものでゲーム機に向かって音声でコマンドを出すところが非常に現実に近く楽しいのである。
20051225105908.jpg

さてさて、一体成犬になるまで、どれ位かかるのだろうか?楽しみだが説明書を少し読んだが仔犬止まりの様だから死ぬ悲しみは体験できない様な感じがする。やはり辛苦を共に出来る生体にかぎる。

クリスマス・イブの馬鹿話しでした。じゃんじゃん
この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス・パーティー | メイン | 居酒屋>>
コメント
- -

あせった~!!早くも女の子登場かと何度も読み返したよ。笑。
来年のクリスマスは本当になりそうだね♪
2005/12/26 12:22  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

クリスマスだと言うのに仕事の為、店にきたけど暇だったから
ちょっと文書をふざけてしまいました。
再来年はありえるカモ
2005/12/26 12:33  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- びっくり~~ -

ほ~~んと、、驚きました!
クリスマスなのに、エイプリル!?

2005/12/26 13:09  | URL | LAB-MAMA♪ #M3Ecvwo.[ 編集] |  ▲ top

- LAB-MAMAさん -

ちょっとふざけ過ぎました(笑
ママにプレゼントしたのに今では子供達の
オモチャ化しております。
2005/12/26 14:41  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もぉ~!本気にしちゃいましたよ!
これ、冗談じゃなくて本当になりそうな気もしないでもないけど^^
ね、ママさん!
2005/12/26 20:29  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

復活ですね!正月は大丈夫そうですね?このゲーム、以外と本気になります。これで暫くは本気にならなくてすむかも?笑
2005/12/26 23:08  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/251-2ad600f6
| メイン |
