2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足の裏が・・・
- 2005/12/22(Thu) -
昨晩、ハウスから出すとビッコのヴァン
あれ?事故したのが今頃になってでたのか?と思ったが足は絶対に接触してないのでママと二人で押さえ込み足の裏、指の間、各関節などをチェックしたが痛がらないので事故が原因ではなさそう。

右足のパットの周りと指の間が赤くなっているだけで舐めたりはしないのだが何故かビッコなのだ。
今朝もハウスから出したばかりの時はビッコだったが昼、夕の散歩は普通かややビッコぎみに見える・・・なんだろう?

アレルギーなら食事療法で対処できるけど、ここ2ヶ月はマクロ食だしトッピングするフードも半年変えてないし・・・

今朝、ブリーダーさんから心配して頂き連絡をもらった時、しもやけになる犬もいるらしいと聞いた。

暫らく様子を見る事にしよう。

ガサツな性格だけに、もしかしたら「水虫」かな?!
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ムサシ | メイン | メールアドレス削除>>
コメント
- -

ティアラも定期的にビッコになります。
初めてのときは、そりゃぁもうビックリして夜間救急に駆け込みました^^
ストレスなどでビッコをひく犬もいると聞きましたけど、
ティアラの場合は、かまってもらいたくてビッコをひいてるときがありますw(ティアラの場合はですよ!)
それと、これが一番の理由だと思うけど、
ティアラは一日のほとんどを寝て過ごしているので
脚がしびれてるんじゃないかと思うんです。
ヴァン君の場合は、それとは違うかな。
とりあえず、様子を見るしかないっすね。
2005/12/22 21:20  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

しびれ!考えられる!!我が家で一番体重あるのはヴァンだし、散歩平等にやってるけど体重からすると運動量すくないかも!明日から試しにやってみます。観察力には何時も頭が下がる思いですですよ
2005/12/22 22:15  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バボは今までビッコは無縁。パッドのきわにぷちっとなんか出来ても。
ビーはね、、、いつものことで仕方ないけど。笑。
しびれの話しがあったけど、チームの中では50kg級のエビちゃんだけ(確かなことは調べてないけど)。
バボは一時39.5kgあったし、ビーはいつも39kg。パーマ犬も30kg。ヴァンくんの体重ならしびれなそうだから、いちよう調べてみてね。
2005/12/23 13:35  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

今朝はビッコしないけど舐めていた・・・なんだ
臭くないし赤い斑点があった指の間に
2005/12/23 13:43  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/248-be9f7374
| メイン |
