2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぅ?
- 2005/12/21(Wed) -
実は3日前に車と接触事故を起こしてしまった。
その主はヴァン。接触と言ってもタイミングがよくカスッタ程度で車にもヴァンにも傷は無いのだが運転手がお客だったので気まずいのであった。

仕事場を出て数秒、辺りは街灯もあるし、商店があるので見通しもよく明るい場所だった。

その日は仕事も忙しく散歩の時間もおしていたが合間をぬって3匹を連れ出した。
レオンが我慢の限界だったらしく大用を足したので拾って立ち上がった時に車が視界に入ったのでリード強く引っ張った。
急ブレーキで止まると同時に強く引っ張られたのでヴァンの身体が宙に浮かび横向きになった横腹と車の横腹がカスッタのだ。

ヴァンは大丈夫だと瞬時に悟ったが、こんなに狭い道路をスピード出してと怒りが込み上げてブチ切れる寸前で運転手の顔を見て冷静さを取り戻した。その運転手はお客だったのだ。車から降りてきてヴァンの身体が宙に浮かんだので轢いてしまったかと思い驚いて降りてきて私だと気付きひたすら謝るし怪我も無い事だからいいのですがお宅の車はどうですか?と聞くと確認もせず、ポンコツだから車はきにしないでと・・・そこで和解し別れた。

次に日に買い物がてらお見舞いに来てくれてヴァンを気遣ってくれたがヴァンは事故日から何も変わらないし元気だと伝えた。

危機一髪で事故を免れた強運のヴァンだが同時に手抜きはイケナイ事だと、こんな事があって初めて反省した次第である。
これからはノーリードと多頭引きの散歩は封印することに決めた。あたり前のことなのだろうが・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<メールアドレス削除 | メイン | 流行の最先端>>
コメント
- よかったね -

ヴァン、なんでもないようで安心しました。

よりによって相手がお客様だと、辛いですね。
でも何事もなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

わが家も引っ張り系だし、よく道の真ん中で「大」をするので
充分気をつけなくちゃ!
2005/12/22 07:34  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

ご心配ありがとうございます!
ご存知だと思いますがヴァンはたいまつさんと
会った頃から何も変わらない爆裂犬で目が放させません。
お互い気をつけましょう!
2005/12/22 08:46  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ごぶさた~ -

親父殿、お久しぶりです。
お悔やみの言葉、ありがとうございました。
段々と片付いてきたのでパソコンライフも復活、これからもヨロシクです。
ところで、ブログまとめて読みました!
体調崩したり、フン害に遭ったり(!笑いごとじゃないですね。笑)事故に遭ったり・・・・涙。
嫌なことのあとには楽しいことがあるはず!
ヴァン君、相変わらずやんちゃボウズ~。
大事に至らず良かったです。
2005/12/22 10:11  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

ヴァンくん、何事もなくて良かった~。ほっ
うちも歩道のない道は常に車側に私。無理な運転の車が来たら、自分が車側へ出ます!
もちろん自分の安全も大事だけど、目の前でひかれるのは絶対避けたくて、、、。年の瀬で事故も増えるので、より注意しないといけないね。
2005/12/22 11:18  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

相変わらずネタの尽きない我が家です(大汗
こまママさんが復活して良かった。
親孝行すれば必ず自分にも返ってきます!
世の中順番に回りますからね
2005/12/22 11:44  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ご心配ありがとうございます!
意外なところに落とし穴・・・あんなところでは絶対ありえない
と思ってましたが念には念をで危機から免れた感じ。
バボさんところは我が家より数倍交通量も激しいからお互い
気をつけましょうね!
2005/12/22 11:48  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/246-c14603d9
| メイン |
