2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れていたが・・・
- 2005/12/15(Thu) -
仕事の関係で足立区の端の方のお客回りをした時に気付いたのだが、車で走っていると、あちこちに「○○○反対!」というポスターなどを見かけた。特に竹の○警察署の付近は凄く大きなポスターが貼られていた。

TVなどでの報道は現在すっかり見かけていないから忘れていたが「地下鉄サリン事件」のある宗教団体が住んでいるらしいのだ。それを反対する近辺住民の反対ポスターだった。
約11年前の冬、忘れもしない我が家の長男誕生で幸せの真っ只中であった。その年は阪神淡路大震災もあり、艱難辛苦の年であった。
直接、関係する知り合いなどは居なかったが報道番組を見ながら切なく悲しい出来事に他人事の様には思えなかった。いずれ我が身にも、と。

その○○○の近状は、すっかり報道もされない様になったが、あれだけの事件を平和の国、日本で起こしていては、いくら影を潜めていたって気になるものだし、こと近辺住民の方々には安心して生活できないであろう。すっかり更生して真っ当な活動をしているなら別だが・・・

TVなどの影響力は大きい物で、今ではすっかり報道されないが、現状を追い続けてもらい定期的に放映してもらいたい。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最近 | メイン | 詐欺未遂>>
コメント
- -

ありますよねぇ。
日光街道の脇の道辺りにも大きな横断幕が・・・。
我が家の近くにも、その建物があって、
当時はパトカーが数台常駐してました。
今ではかなり静かになったので、もう住んでないのかなぁって思ったけど、
横断幕が新しくなっていたので、ちょっと怖くなりました。
2005/12/15 20:48  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

静かなのも恐いですよね!仕事場の近くの地主も入信したとかで話題になり恐いです。何もないのも逆に恐ろしいし・・・
2005/12/15 22:53  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

当時、妹が通学してる電車で事件が起きました。たまたま寝坊して、一本遅かったので大丈夫でしたが。
私自身も、その団体が大きかった頃の本部が通学ルートにありました。
そう言えば、私は小学校から電車で通っていたので、電車の戸袋に引き込まれたり、タクシーに一人で乗らなければいけない状況など、自分なりの事件がありました。でも、今だったら本当の事件が身近でとても不安かも知れない。一人歩きの子供を見ると心配になるけど、知らない私が声をかけても怪しい人になるのかと何も出来ない。人を信じるなと教えられた子供達の将来を考えると、こういったオカルト的集団の一員にならないかと心配になる。
とても安心して生活できない世の中で恐いです。
2005/12/16 00:20  | URL | バボビ@たまにはまじめに #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

通学に電車ですか!オイラは通学にアゼミチ使ってました 爆
アゼミチには街灯は無いし、人通りも無いので危険だったけど
変質者なんて当時は居なかった。世の中便利にはなるけど
危険もいっぱい
2005/12/16 08:41  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/239-d169ce83
| メイン |
