2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブ飼い・・・
- 2005/12/11(Sun) -
取引先の奥さんに「いつでも遊びに来て」とお誘いを頂いていたがお互い都合がつかず、なかなか遊びに行けなかったが、その奥さんもラブの女の子を新たに家族に迎え入れたとのことで、めでたく多頭飼いになった。その子のお披露目も兼ねた広いお庭で遊ばせられると下心ありありでお邪魔する事となった。場所は茨城県某所。せっかくだからとブリーダーさん家族にも声をかけてみたら「行きます!」との返事。今年最後の犬ありでの遊びだ。待ち合わせは谷田部インターの料金所出口。
20051212134345.jpg

少し早めに自宅を出発して守谷SAのドックランで3匹を遊ばせた。寒い所為か貸切状態!ムサシも思いっきり走りまわる。再び車に乗り込み谷田部へ。何時もそうなのだがヒスビ家と現地待ち合わせの約束時間にピッタリとお互いが着くので待ったり待たせたりがない。
いざ大豪邸へ!!
現地到着。地元でも有名な豪邸なので写真はなしだが、牛久沼を見下ろす高台に200坪の庭と別に屋敷が建つ。更にその上には100ヤードあるかと思われるゴルフ練習場とテニスコート、駐車場は軽く30台置ける、それに自家菜園と畑が200坪強!!!約束していた奥さんは海外旅行でなぜか?留守だったが、ご主人である社長が2匹とお出迎えしてくれた。

社長といろいろ話しているうちに解った事だが、犬にベタ惚れしているのは奥さんではなく、社長で犬のことについての逸話も沢山聞け、普段はスーツに身を包みガッチリと決め。仕事以外の話はしないのだが本当の姿を垣間見れた。
20051212134458.jpg

社長が溺愛している「りゅう」。とても優しい瞳。最近迎えた妹の「シアン」に手を焼いて少々ストレスが溜まり気味だとか・・・

ブリーダーのヒスビ家を紹介したところ、ひょんな事から、上手く行けば来年、りゅうはお父さんになれるかも?つまり種雄として社長念願の童貞とオサラバになれるかもしれない。
飼い主も犬達も意気投合!屋敷中を自由に駆け回り楽しい時間を過したのだ。
帰り道に冷えた身体を暖めるためラーメン屋に寄り世間話をしながらラーメンをすすった。もちろん私は運転をママに頼みビールを少々いただく。ヒスビ家とはここでお別れ。帰りの途中でクリスマス用品を物色するためトイザラスに寄り帰宅した。

あんなにデカイ庭があるとは、りゅうもシアンも幸せな犬だとか、あれだけ溺愛されている犬は幸せだとか羨ましさもあるが感動してしまった。
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<地方からの電話・・・ | メイン | 強くなるだろう>>
コメント
- -

お屋敷訪問ですか?笑。いいねぇ~犬も幸せなんだろうな♪
うちのたちがそこに住んだら、探すの大変そう、、、。という事は、現状が身にあった生活なのか。泣。
2005/12/12 14:45  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ここの2匹は何処でもフリーで仕事場でもフリー!
躾もやっていないけど呼び戻し完璧!
良い環境で育つワンコはこ~なのかな~と
感心しました
2005/12/12 15:07  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/233-48cf6567
| メイン |
