2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニャー!
- 2005/12/09(Fri) -
昨日、手違いで(本当に?)ポチッとしてしまったキャンプ道具がもう届いた。宅配便で来た時、ちょうど私が居たがママも側に居て呆れ顔で一言も言われなかったが「クリスマスは部屋の明かりを消して・・・」などママに向かって独り言の様に言い訳をした。
20051209144841.jpg

燃料は灯油、ちょうど夏に手持ちのランタンのホヤ部分が割れてしまいホヤだけを取り替えようと思っていたが価格がお手頃、前回購入したパープルストーブも灯油燃料だし、と言う事で言い訳を考えながらポチッとした。

フェアーハンド・ランタン、ケース付きで6千円弱。通称:ニャー
遊びに行けないのに道具ばかり増える・・・
遊びに行けないと、またポチッと、してしまいそうで怖い・・・
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マクロビとの出会い | メイン | 発散しましょ!>>
コメント
- あらあら -

なんともメインにならないものを・・・。
サブランタンとしてテーブルで、常夜灯で楽しんでね。
ま、ソロならメインになるけどね。

使う前に芯のヒゲを整えて綺麗な親指の爪みなたいな
灯りを目指してください。コツは下記サイトで。

http://www.motorworks.ne.jp/mwc/outdoor/lts/uselamp/index.html

それと、消火は吹き消しです。
決してレバーをひねっちゃダメですよ。
あれは芯を換えた時に芯を引き出したり、
少し灯り調整(ほんの少し)するためのもので
ON/OFFじゃないのでご注意を。

あと暗いからって芯を出すと煤まみれです。

ま、ごゆるりとお楽しみくださいね。
2005/12/09 17:35  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

うお~勉強になりました!!!
やはり暗すぎますか~サブとして使いますっ
じゃーやっぱりホヤ買わないといけませんね
2005/12/09 17:56  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/230-7d8cbed5
| メイン |
