2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうなのかな?
- 2005/12/01(Thu) -
待ちに待ったキャンプ道具が届いた。私が購入したのは武井バーナー製品のパープルストーブだ。燃料は灯油だから出先のガソリンスタンドでも入手は容易だ。最近燃料急騰でガソリン燃料の道具にも影響がでているとか?燃料費を気にするほどキャンプに行ってないが・・・

20051201193605.jpg

仕事が立て込んでおり開封したのはたった今。早速取説を読み点火してみたが煤だらけにしてしまった(大汗)2度目の点火・・・上手くいった?かどうだか自分では解らないが煤も煙も出なかった。
20051201193806.jpg

プレヒートのコツを掴むまで何度も試してみないとならない。
これは確かに暖かい!野外でどれだけ威力があるのだろうか早く遊びに行きたくなってしまった。
20051201194042.jpg

ヒーター部品を取り外すした状態
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<忙しいのに・・・ | メイン | 上下・・・>>
コメント
- -

ムム・・・これは・・・
正常についていれば、炎は青く赤いのはコイルの部分だけです。
頑張ってマスターしてくださねん(^^)
2005/12/02 07:30  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- ちょびさん -

2度目も失敗しました凹
ガラスが黒くなっちゃいました凹凹
プレヒートの意味が何となく解ったような
解らないような・・・
2005/12/02 08:32  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

正常に点火できるようになれば、ガラスも黒くならずにすみます。
私の武井君もこのところ、何回点火しても煤はつかないようになりました。
2回じゃ、まだまだ!(笑)
ネックはポンピングです。
余熱バーナーが赤みの強い火だと、低温すぎて幾らプレヒートしてもなかなか温まりません。
頑張って~!(^^)v

2005/12/02 09:13  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- ちょびさん -

ありがとうございます!
今から再度チャレンジしてみます。
寒いから丁度い~かな
2005/12/02 10:01  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おー!届きましたか。おめでとーー。

でも不完全燃焼の炎ですね。
プレヒート命!、ポンピング命!で頑張って!

これで冬キャン行けちゃいますね!
2005/12/02 10:10  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

更新したら気付きました
今、再度点火上手くいったと思いますが
次は本番です!
2005/12/02 10:22  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/221-0a32b9a3
| メイン |
