2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上下・・・
- 2005/11/29(Tue) -
犬社会には上下関係がどうのとか言う事をよく耳にするが我が家の3匹を見ていると上下を気にする子と気にしない子と分かれるような気がする。ムサシは気にするタイプ。ヴァンは気にしないタイプ。レオンは・・・
20051130084023.jpg

3匹を同じ部屋でフリーにすると必ずと言っていいほどヴァンはムサシに突進する。最初の頃はムサシも怒っていたが遊んでいる様に見えて上下をキッチリ付けたいようだ。ヴァンは上下など関係ないと言わんばかりに誰にでも突進して怒らせるが気にしないで絡むのだ。ソファーからダイブアタックをしたのには私もママも驚いたが一番驚いたのはムサシだろう。キョトンとしていたのには笑った。

ほっとけば絡み合いはヴァンが飽きるまで続くかムサシの本気噛みで終わるのだろうが・・・
その時レオンはというと2階建てのハウスに飛び込み「俺には関係ないね」と寝てしまう。レオンには上下関係と言うより危うきに近寄らないのが利口とでもおもっているのだろう?
20051130084108.jpg

ムサシに対してもヴァンに対しても面倒は御免!なのである。
要領がい?のだ。

「犬社会には上下関係がある」と言うのは、果たして本当なのだろうか?疑問だが人に飼われて伴侶となった犬達には当てはまらないのではなかろうか。


この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<どうなのかな? | メイン | 大好物・・・>>
コメント
- -

バボも関係ないっぽいよ。ビーが遊びたいモードだけど、気が乗らない時は私に抗議する。笑。
人間とは上下関係はないと、ムツさんは言ってた。犬同士もオカミほどないとか?!
うちのチームのリーダーはパーマの黒犬。ホントは一番弱いけど、気合。笑。どちらかというと、そんなヤツの性格をみんなわかってて、立ててる感じなんだけどね。笑。
2005/11/30 11:44  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

上下きにするしないは性格次第なのかな?
レオンなんて何時も気が乗ってないから知らん顔
だし・・・ま~怪我しなくてい~けど
2005/11/30 13:38  | URL | レオンの親父@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちも~。2匹いても、オスメスだから余計(?)、上下関係とは無関係~。(犬社会はメスが必然的に強いらしいし)
ドッグランでも“みんなお友達”オーラだしまくりのこま。。
犬じゃないかもしれない!と本気で思ったこともあったっけ(笑←おバカ飼い主)
レオン君も犬じゃなかったりして・・・笑
2005/11/30 22:18  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

今もレオンはハウスで高見の見物って言うか寝てます!朝まで出てこないのは何でだろうか?あまりしつこいのでムサシは呆れてテーブルの下に非難
2005/11/30 22:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/220-1930885e
| メイン |
