2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好物・・・
- 2005/11/28(Mon) -
平日だけどママが実家までひとっ走り行って来た。子供達も開校記念日で一緒に。最近遊びに行く機会がないので孫を見せに、良かったと思う。もう一つ行って良かった事は「きりたんぽ鍋」の材料を入手してきたのだ。これは私の大好物だ。材料と言ってもスーパーで売られている物とは違い義母の実家秋田県能代から直送で送られてくる物だ。

何と言っても「比内鶏」これが無いと良いダシが出ない。それからセリ、きのこ類、きりたんぽは面倒だがご飯を磨り潰せばなんとかなるが東京で売られている比内鶏を一度購入した事があるが偽者?と思わせるような特有のダシは出なかったので貴重な物だ。

あまりに旨過ぎて写真を撮るのを忘れた。キャンプでも是非やってみたい料理の一つなのだ。燗酒がまた最高で鍋のお味を一層引き立てた!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<上下・・・ | メイン | ダイエット>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/219-f276370d
| メイン |
