2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
便利な道具・・・
- 2005/11/25(Fri) -
つい先日、息子と2人だけで冬キャンプにチャレンジしようと決めママにも了解を得た。次男も行きたがるだろうが、いずれ次男の反抗期にでもということで・・・さて今回初となる冬キャンの為、影を潜めていた物欲魂に火が着く。寒いから、まずはヒーターをネットで物色。
なんせキャンプ経験浅い私は野外で使えるヒーターなんてあるとは思わなかった。

しかし物が欲しくなると決まって現物を売っているショップよりも実際に所有している方がどういう風に使っているかをネットで調べる事から始まる。キャンプに関して何時もお世話になっている、たいまつさんのHPからカヌーを教えて頂いたちょびさんのHP、そこからリンクで繋がるいろいろな方のHPを拝見させて頂き「これだっ!」というものを発見したのだ。
301a.jpg

武井バーナー301Aセット上部がヒーター部分で外せば下部はバーナーで灯油燃料だ。ガソリン燃料のバーナー、ランタンは既に所有しているがコストを考えると今は灯油だ。使い方も、たいまつさんをはじめ、でっぱさん、ちょびさんに教えて頂いた。とりあえず買っちゃえば、あとは慣れて使い倒すだけ!と昼休みにネットでポチっとしてしまった。
あとは商品が届くのを待つだけだ。

庭で点火式とシャレこもう・・・あとはテント、シェラフだが来月愛車の車検があるのを忘れていた。ポチッとした後に車屋から連絡があった。キャンプ道具も欲しいがお金が欲しい?
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<居るのを忘れてた・・・ | メイン | また事件か?!>>
コメント
- お早いことで! -

すでにポチっといっちゃったのね。

なんか、パープルストーブ301使いが増殖ですなぁ。
これなら自分で買わなくても大丈夫そうだな!?

軟弱者の僕はガスヒーターを使ってます。
あとは焚火&炭火でしのぐだけ。

本当はね301も欲しいけど、お高いからね。
豪華テントも買ってしまって、もう来年まで何も買えません。

テントといえば、何に決めたんですか?
ランブリ2とか?あ、アメニティSかな。
気になるなぁ。
2005/11/25 15:06  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

テントはまだなんです。
候補がいくつかありますが前室の大きさが気になります
スノピ、小川、モンベル・・・カーサイドリビング買って車中泊も
考えています。車検があるのでテント買えるかどうか
今年壊れたランタンのガラス部分も取替えなければ

また相談にのってください
2005/11/25 15:31  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/214-62c3aed6
| メイン |
