2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張れ親父!
- 2005/11/21(Mon) -
昨日は久しぶりにワンコとまったり出来て幸せを感じていたが私のもう一つの悩みを解決すべく飲みながらだが考えた事がある。まだママには話してないが長男のことだ。ワンコも大事だが以前からママや義母にも言われた事がある「犬もい?けど子供の事も考えて」だ。考えてないわけではなく何も思いつかなかったのである。

外面が非常に良くお世辞抜きに長男は外では良い子だが家では問題行動が多々あり正直私の子供の頃とはまるで違うので考えさせられるのだ。

そこで一大決心をした。かなり大袈裟ではあるが今の私にしてみれば結構な決意である。
長男と2人きりで真冬のキャンプに行く計画を密かに立てている。なるべく人の少ないキャンプ場を捜してだが2人きりなら頼る人も居ないしフテクサレたって、どうせ私と2人きりだから。そこで無理難題を長男にふっかけて出来なきゃ助ける、助ける事が出来なきゃ一緒に悩む。どうにか絆を深めたい一心であるのだ。キャンプの経験が少ないのに、いきなり冬キャンと私としては大きな決意なのである。

少し前から、いろいろ冬キャンについて勉強しているが、やはり道具を少し買い足さなければ実行できないようだ。テントもファミリー用に購入を考えていたが2?3人用を急遽買う事に決めた。あとはシェラフ、オイルストーブだ。テントは決まっているが後者2つはまだ物色中。
あとは何をして過すかも課題になっている。

結局、遊ぶことを考えていると言われそうだが、それ以外には何も見つからない。また遊びの道具が増えるのかと非難を浴びそうだが、もう決めた事なのでと付け加えておこう。ママが見たら呆れるだろうが・・・

頑張れ貧弱キャンパー!
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いい感じ? | メイン | 帳簿・・・>>
コメント
- 頑張って!! -

レオンの親父さんの所とは違うケースかもしれませんが・・・
たまたま子供の幼稚園の時からの付き合いで仲良くさせて頂いているママさんと最近ランチに行ったんですが、そこの長男が運動神経抜群!!柔道黒帯、勉強も出来るし明るい・・・だったのに高校入学と同時に段々壊れ始め(汗)学校や外では今でも明るく良い子・・・なのに実は無理してて家に帰って来ると溜息、無気力、どんどん酷くなってきちゃって今では自虐行為に出てしまっているそうで・・・無意識に自分を追い込んでしまい・・・目を離すとリストカット!!この前も動脈?かすちゃって血が吹き出て大騒ぎだったんですって・・・全く見てて分らないし想像すら出来ない状態なのにです!!きっと、無理して自分を作っているんだと思うんだってママさんは言っていました。 色々なケースがあると思うんで これは1例なんですが・・・レオンの親父さんの子供と向き合うって姿勢は実になると思います^^
結構、聞く話では中学生の娘を持つ父親の言い分・・・『この年頃の娘は1度、父親から離れる、会話も無い、挨拶すらしない・・・でもしょうがない・・・』考え方は色々だと思いますが・・・これって娘から常識的な言い訳をして逃げていませんか?って思っちゃうんです。向き合おうってせずに逃げる前に受け止める洗濯をした親父さんは良いなって思いました。子供達の言い分を聞くと、親は何があっても裏切らず受け止めてくれる物であって欲しいと言うのが理想なんだそうです(笑)反抗も甘えなの?みたいな・・・勝手だなって思うけど・・・現実の生の声です^^娘達が今時の言葉でワイワイ話していました^^
2005/11/21 23:31  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

我が家では最近「誉め殺し」も使い、とにかく誉めたおす。でも悪い事は
怒るを繰り返してます。でも、違う部分も出てきていて「甘えたい」「注目してもらいた」が目立つようになってきた。いろいろ難しいけど今だから向き合える様な気がします。現実の生の声確かに受け止めました。ありがとうございます。
2005/11/22 08:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- >頑張れ貧弱キャンパー! -

なにをおっしゃる!

ヒゲ生やした風防は、山男風情でいいすっよ。

キャンプは装備の貧弱さは関係ないです。
知恵と工夫と気合です。
レオンの親父さんの心意気は、充分にアウトドアズマンっすよ。

ところで、テント何に決めたんですか?気になるなぁ。
それとオイルストーブって??どんなモノ??
ま、道具のことなら聞いてね。
単なるカタログ好きだから無責任な回答してあげますよ!
2005/11/23 17:18  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- -

う~悩んでまっす!たいまつ家をパクルっきゃないっ!どれもい~!!!テントはスノーピーク様、ストーブは武井様・・・どーしよー?モンベルもい~な~
2005/11/23 18:49  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/208-068bf803
| メイン |
