2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帳簿・・・
- 2005/11/20(Sun) -
ママと子供はムサシを連れて実家に遊びに行った。私は決算の準備で午前中から帳簿付け、はりきってやったら午後1時にきりがつき。外の空気でも吸いに行こうということでランに2匹を連れて行った。相変わらず小型犬が多く遠慮しながらリードで繋ぎラン内を回る。

地元のボランティアで知り合いの方がボランティアを手伝ってくれと言われた。やる気なんて全然無いのに説明をされた。月一くらいでランを見張りルール違反者を注意するのが主な仕事だそうだが、そんな話をしている最中にどこぞの小型犬がヴァンに噛み付いてきた。飼い主は現れないがヴァンなら大丈夫だろうと思いやらせておいた。飼い主現れる様子無し完全にヴァンが下になり何時もの遊んでモードだが小型犬の方は喧嘩モードで噛み付いてくる。仕方がないので小型犬の首輪を掴んで離そうとした瞬間に飼い主が現れた。何だか私に文句を言ってたが一方的過ぎるのでキレてしまいランから飼い主を追い出した。その様子を一部始終見ていたボランティアの方はぶち切れた私を無視していたが回りにいた方々がフォローしてくれて私も納まった。どうやら、その小型犬に困っていた周りの方々もどうしたら良いのか解らなかったそうだ。

こうしたトラブルを防ぐ為のボランティアがこんなんじゃ居る意味がないだろうと皆口をそろえて言っていた。気分を取り直して遊んでいくつもりだったがレオンもヴァンもすっかり気持ちがのらなくなった様でランから出て公園内を散歩して帰宅した。
帰宅後、久しぶりに2匹を洗いついでに自分もシャワーを浴びてお決まりの飲み!次男にせがまれて買ったバットマンのDVDを見ながら飲み飲み!
馬鹿にしていたが内容は結構面白いものだった。
4時くらいから飲みはじめてDVDが終わる6時過ぎ寝ようかと思っていたら帰って来るとママから電話があり起きていることにした。
20051121090649.jpg

2匹をハウスから出してまったり寛ぐ子供も居ない静かでのんびり飲み、こんな1日もなかなか良いものだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<頑張れ親父! | メイン | 近所に親戚か?>>
コメント
- -

あらら、、、。
仮設の時は広いし変形型だったから、暗黙に遊ぶ場所が分かれるとこが好きだった。はじめて見る、すごく大きなワンや、強面のワンも快く迎える大らかさも。アットホーム?!
その時も、小型犬同士が目の前でケンカしてて、飼い主さんが来ないから、私が止めたら流血。そのままだまってバンソコ貼りました。泣。
2005/11/21 11:33  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

特別な躾はしてない我が家のワンだけど喧嘩を売ったりしたことは、まだ無い。何時もやられる方側凹今度からは大型犬が居る時だけ利用する事にしました。やっぱりレオンもヴァンもフィールドは自然の河原なんかがい~のかなと思いました。ヴァン顔の傷2箇所増えた・・・
2005/11/21 12:26  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- それって -

都立公園に出来たドッグランですか?
ネットで知り合ったキャバリア飼いの人とお会いするのに、足立区の都立公園に出来たドッグランは?と聞いたら
「そこは、ガラの悪いワンちゃんが多くて有名」とおっしゃってました。
それで、板橋近郊まで私が出かけたのです。
確かに行かなく良かったかも・・・・。
うちのコタは、気の強い小型犬が大の苦手です。
しかし、噂って馬鹿に出来ないなぁ。
2005/11/21 15:47  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- ちょびさん -

そうそう都内で一番ガラの悪い飼い主が居る公園←オイラの事です
あそこは家の店から徒歩5分で行けるので便利なんですが最近遠方から
くる人と犬で賑わい過ぎています。ちょびさん家方面から来ている方もいらっしゃいますよ!今度からは外環戸田辺りの右側に見える道満グリーンパークで遊ばせようと思います
2005/11/21 16:05  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ・・・・ -

なんて事でしょう?ヴァン君てば災難v-12
起こる親父さんは間違っていないと思いますv-91
ラスティの親元は私の幼馴染なんだけど・・・神輿も担ぐチャキチャキ
女なの(ママゴンも身体壊すまでは担いでました^^)だけど・・・あるDRに2頭連れて行ったら同じラブとモウ1匹は小型犬・・・やっぱり絡んできて酷かったのに飼い主は知らん振りなんですってv-40 頭にきて我慢の限界超えた友達は・・・つかつかと飼い主の前に行って『あんた!!日本語読めないの?躾も出来てない お馬鹿な犬は連れてくるなって書いてアンだろv-41』と怒鳴りつけDRから出しちゃったらしい(笑) 大きくても・小さくても気持ちよく交われるワンコの世界が実現するには・・・人間のマナーから??
2005/11/21 16:30  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

うお~そこまで言うとは流石です!
飼い主に似る犬だと思った次第です。
ノーリードにしたヴァンは喧嘩より人に突進するので特に危ない(爆)
2005/11/21 17:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こまも“人に突進”型~。特に子供が大好きで危険。
でも喧嘩したことはないです。(おっとりしてるのか?みんな友達と思ってる節がある)
ドッグランの使い方って本当に難しいですよね。
ネット友のところで紹介されてたドッグラン事件のことを貼っていきます。
哀しい結果にならないよう、気分よく利用したいものです。
http://www.kuronowish.com/~inunokai/jiko2005.htm
2005/11/22 09:09  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

ノンブレーキで来るので怖い!おまけにブンブン尻尾をまわすので勢いもつくのか?突進して来たら誰だって怖いよね!
2005/11/22 09:27  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/207-dc3d75d7
| メイン |
