2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所に親戚か?
- 2005/11/19(Sat) -
毎朝コースは違えど後半は毎朝同じ道を通って帰ってくる。前から我が家のヴァンと同じ色、体型をしたラブが近所に居るといろんな方から言われてきたが見たことが無い。つい先日も駐車場の家賃を払いに行く時ヴァンを連れて散歩していると後ろから来たおばあさんに「あれっ家のと同じかね?」と言われたが何処にお住まいの方かわからにままだった。親父にも「さっき、あっちの方散歩してたか?」と言われたことがあるが言った事がない。ますます気になってきた・・・

近所でチョコラブはご親戚さんのD家にいるコアちゃんだけなのだが体型はスレンダーでヴァンとは似てない良い子ちゃん。D家の散歩コースも違うはず。

今朝、何時もより遠いコースをレオン、ムサシを連れて後半は同じコースで帰ってくると道を挟んだ向こう側からヴァンと同じようなハスキーボイスで吠えるチョコラブを発見した
顔、体型、声、爆裂ぶり、唇の感じ、飛び跳ね方どれをとってもソックリで驚いてしまった。車が行き来する中で声をかけてみた。

おじさん「あなたの事を良く見かけますよ?!」
私「気が付かずにすみませ?ん」
おじさん「酒井さんの息子さんか?い?」
私「よくご存知で」
おじさん「さっき親父さんとあって話したばかりだから?これと同じ犬     も居るそうですね??」
私「あまりにも声がソックリなんで驚きましたよ?もしかしたら血筋は  同じ親戚かもしれないですね?」
おじさん「家のばあさんがこないだ同じ顔した犬がいて逃げたと慌てて     帰って来たよ?」
私「今度見に行ってい?ですか?」
おじさん「ど?ぞ?!では、また?」

家と名前を聞いて別れた。女の子で2歳だと言っていた。
こんなに近くに居て今まで全然気が付かなかった散歩コースをたまには変えてみるものだと思った。
しかし飼い主の私が驚くほどだから、それだけ似ているという事だ。もしかして近所に親戚さんが出来るかもしれない。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<帳簿・・・ | メイン | 野田知佑氏>>
コメント
- 摩訶不思議~! -

おぉ~!!凄い事が・・・
チョコラブって似ている子って、そうそうはいないですよね~?
特徴がある様な・・・もしかして??  わぉ~!気になります^^
その後が楽しみですv-63
2005/11/19 17:47  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

直感なんですが似てるな~って思ったチョコラブは親戚だったことが
2回ほどありました。今回もそ~じゃないかと思ってます。
チョコラブって世間が狭い・・・
2005/11/19 18:20  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私もちょっと離れた道を車で通った時、
こまに瓜双子なチョコラブを見て・・・車から飛び降りそうになったことが
あります~。
多分、親戚ワンだと思う。。それから会えずじまいなんですが。
でもほんと、チョコラブの世界は狭いですね。
2005/11/19 23:52  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

最近チョコも新しい血がはいりつつありますがまたまだ日本のチョコラブ世間はせまいっす!親戚だったら嬉しいのにね
2005/11/20 09:33  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/206-acd6d50a
| メイン |
