2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子犬・・・
- 2005/11/17(Thu) -
今朝散歩を終えて開店準備を済ませPCでメールチェックをしているとムサシが吠えている。様子を見に行ったが何でなのかわからない。また30分もすると吠える、見に行くと何も無い?
それから暫らくは大人しかったがママがヴァンを連れて出勤して来たらまた吠え出した。普段は吠えないのに・・・

何気なく辺りを見ると芝犬がノーリードで迷い込んできた。オイデをすると人懐っこく寄ってくる。飼い主は居ないようだが見たことの無い柴犬なので一瞬、脱走か?と思いリードで店の前に繋いで警察に電話すると届出は無いとの事。2?3日は我が家で預かり様子を見ますと伝えて電話を切った。
このまま飼い主が現れないと我が家に犬が1匹増える?一瞬嫌な想像をした。その後、外回りに出て30分もしないうちに飼い主が自転車で探しに来て無事に帰っていった。私の同級生の母親で旦那さんが凄く可愛がっているそうで居なくなってから4時間近く捜しまわって見つからず諦めかけていたところ近所の方が我が家の前を通り似ていると思い連絡をしたらしいのだ。

いずれにせよ無事見つかって良かった。この前のダルメシアンも無事里親が見つかったそうで安心していた矢先に柴犬が迷い込んできたのには驚いたが・・・

もし我が家が犬飼いでなければ気にも留めなかっただろう。運の良い柴犬だ。
この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<茶色に塗るの? | メイン | 1年に1度の・・・>>
コメント
- ドキドキ・・・ -

レオンの親父さんの家がムツゴロウ王国の様になっていくのかしら?と
一瞬 人事ながらドキドキしちゃいました(笑) 本当に良かったですね!!
飼い主さんの所に帰れて・・・ママゴンもデカイ、イエローラブを捕獲!?
最悪は我が家でか?と考えた事がありましたが飼い主さんが見付かって
帰っていきました^^  やっぱり犬を飼っていなかったら同じ様には出来な
かったかも・・・ダルメシアンも新しい家族が決まったんですね~v-10
良かった、良かったv-218
2005/11/17 17:32  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

犬種がしっかりしていると里親もみつかる確立が高いけど我が家の
ムサシの様なMIXは難しいです。実はダルの時見つけたボランティア
さんも考慮してましたが一件落着
2005/11/17 17:46  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

犬まみれ生活驀進!かと思った。笑。柴ちゃんもダルちゃんも飼い主さんが見つかってなにより♪
バボも子犬時代、陽なたぼっこさせてたら外用、犬小屋を破壊して脱走。ホント真っ青になった。ある意味脱走より、小屋の破壊もすごいけど。笑。それ以来外に繋いでない。
そうそう、犬の毛は生えるけど、人間はどうかな?笑。
2005/11/17 18:02  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

オイラもヒヤヒヤでしたよ!今は増やせない家計がパンクします
車に引かれるのが一番怖いけどヴァンは自転車を引いた経験の
ある犬です。
2005/11/17 18:12  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もうヴァンくんキャラ濃すぎ~!ムサシくんとレオンくんの話題が少ないのもそのせい?!
ちなみにムサシくん可愛いよ~♪毛色具合もいい感じ。そこがMIXのウリだよね。
2005/11/17 18:18  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

要はガサツな奴なんですヴァンは・・・ムサシをお褒め頂きありがとうです。
外面がい~のかな~?我が家ではムサシは問題児なんですが、そこが
憎めない奴。レオンは病気以外はあまり問題を起こさない優良児
2005/11/17 19:13  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

飼い主さん見つかってよかったです~!!
我が家もおととい?あれ、昨日?迷子犬を探してたので。。
犬を飼ってると、本当に他人事じゃないですよね。
迷い犬をみると「家で飼えるか?」ってまず考えちゃう(笑)
猫を拾ってきたことも2回もあります(^^;)
2005/11/17 23:40  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

そ~なんです!まず我が家で飼えるのか?が脳裏をかすめます。
かと言って見過ごす事も出来ない!迷い犬が来ないように祈るしか
ないですね
2005/11/18 08:33  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/203-af91f3ed
| メイン |
