2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生体実験・・・
- 2005/11/15(Tue) -
生体実験なんて書くと何だか怪しいがヴァンの生体というか性格を調べてみようと思った。
ムサシはレオンを完全に下だと認識しているレオンも我が家に来た時からムサシが上だと認めている。ムサシとレオンの仲は思ったほど時間はかからなかった。たしか2日ほどで順位は決まっていた。
20051116085739.jpg

それと比べるとヴァンとムサシの仲はまだ決まってない様子で、ちょっとした実験をやってみようと思った。
ムサシをリードで繋ぎ動ける範囲を狭めた。そこにフリーにしたヴァンがムサシに近づくか?という実験だ。ムサシの事が嫌いなら近づかないだろうし怖いなら様子を覗いながら近づくだろうと考えていた。
20051116085831.jpg

ムサシを繋ぎヴァンをハウスから出すと躊躇なくムサシに突進して行ったのだ。様子を覗うことなくだ。
20051116085854.jpg

この実験でわかった事はヴァンはけしてムサシの事を嫌っていない事と怖がってはいない事だ。それとムサシは自分の動きが制限されていて、じゃれている間にリードが絡み極限の恐怖感ができてもヴァンに本気で噛むような事はしなかった。吠えてはいたが。

こんな下らない実験だったがヴァンは懲りない性格だという事とムサシは威嚇吠えはするが本気で噛むような事はしないのだ。
これなら時間が経てば皆仲良く出来るだろうと確信したのだ。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヤルじゃん!! | メイン | 宿犬?>>
コメント
- -

実はムサシくんが、ヴァンくんの教育係りしてるのかも?犬と育った犬って、教えなくても、噛み方が上手というか、怪我させるほど噛まない気がする。自分で学ぶんだろうか?
2005/11/16 10:55  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

オイラの手は本気で噛みますが凹
3匹それぞれ性格が違うから楽しい躾本通りにならないとこが
また楽しい・・・でディタは何時頃迎えるのかしら?3匹いると
楽しい~よ~爆×1000
2005/11/16 11:04  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- もしかして? -

ムサシクンは至って本気で上下関係を・・・と考えているのに
ヴァン君はムサシクンが大好きで遊んでくれていると思って
居るのかしら?上下関係なんて彼にとってはどうでも良かったり
して!??(笑)  まさかね~??
ママゴンも調子に乗ったファインにガブッて1度だけやられた
事がありました・・・何故?1度かって言えば・・・マジ切れの私、
ママゴンは本気で両耳引っ掴んでファインの顔を引き寄せ・・・
鼻に噛み付いてやったのさv-91v-91
凄いショックだったらしく(笑)二度とやらなくなりました(笑)
・・・・・ママゴンの勝ちv-8
2005/11/16 19:53  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

そうそうムサシは落ち着いてるけどヴァンは遊んで欲しいだけで尻尾ブンブンで近づく
それがムサシには鬱陶しい存在なんです。でも3匹飼うのであれば避けて通れない
出来事、順位よりウザイ!ヴァンをどうにかしたいみたいです。これから、もう1頭来たら
ムサシも「しょうがね~な~」と思うようになるでしょう(笑)
2005/11/16 20:09  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/200-87c61df1
| メイン |
