2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都内遊び完結偏
- 2005/11/13(Sun) -
スタートは遅かったものの1日中歩いてママも私もクタクタだ。帰宅して食事の支度、風呂よりも一杯飲んで早く寝たくて・・・そんな理由から晩御飯は手抜きを思いついた私はママと次男を自宅においてスーパーへ買出しに、その間ママは風呂の準備、ワン達のご飯の準備と役割分担して時間短縮を考えた。目的はスーパーの割り引き惣菜!閉店時間近くなると売れ残りそうな惣菜を半値で売っているのを思い出しスペシャル手抜き料理を思いついたのである。
20051114130305.jpg

油が戻りマズそうな天ぷら盛り合わせを半額で購入。そばつゆで煮込んで玉子とじ・・・
20051114130343.jpg

海老が4本入っている割りに安かった。それから焼き鳥、やはり半額
20051114130415.jpg

まぐろも柵で半額。「包丁とはこういう風に使うのじゃ?」と言ったかどうか忘れたが食器運びを手伝う次男に撮影を頼む。
20051114130445.jpg

昨日の晩の残り物を入れたら豪華な手抜き料理の完成。ママも風呂から上がり驚きだ。これからはママが働いて親父が主婦ならぬ主夫をつとめよう!この時点で既に8時を回っていた。何時もなら布団に入ってウトウトしている私だがカフェでは飲みを止められていたのでシラフだ。
自宅ではお決まりの日本酒で手抜き料理に舌鼓。疲れもあり直ぐにアルコールがまわって1時間ほどの晩酌をして激沈・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<い?感じ・・・ | メイン | 都内遊びその2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/197-4022f787
| メイン |
