2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都内遊びその1
- 2005/11/13(Sun) -
お台場でキャンピングカーの展示会だ。都内ということもあり我が家にしては遅いスタートだった。8時頃に加賀インターを乗り9時前に現地到着。寒いだろうと予想して厚着で来たが上着は要らないほどのポカポカ陽気で気持ちが良い。キャンカーと言っても今まで興味もなかった我が家だがオフ会などで会うキャンカー乗りの方々の洗脳を受けて、すっかりキャンカー欲しい病を患ってしまった。
20051114085400.jpg

今まで興味が無かっただけに、一体どの様なスタイルのキャンカーが我が家の生活スタイルに適しているのか解らないので、いい機会なのだ。
トラック形式のキャブコンやバン形式のバンコン、大きさでは国産を圧倒する外車ベース、ドイツの高級車ベース、バス形式のバスコン・・・
20051114085441.jpg

これだけあって、いろいろ見て説明を聞いたがどれもこれも驚くほどの設備に内装だ。
すぐ買える物ではないし、あと数年はテント泊キャンプの醍醐味を味わいたいが的だけは絞ってみたかった。そこで我が家のスタイルにあったキャンカーは、先ずシンク、トイレ、就寝6人以上8人乗りで他の設備はさほど欲しくないものばかり。ズバリそこそこの装備で移動できるバスベースのバスコンが候補にあがりバスコンの営業さんの話を詳しく聞くことにした。全長6メーターなら運転経験アリだしママにも大丈夫そうなのだ。かりに子供達が大きくなっても一緒に出かける様でもテント持参でOK!ただしカヌーを積むのに苦労するだろうが・・・どうせ今すぐ買うわけでもないし(笑)。ひとまわり見学し汗ばんだのでお決まりのビールタイム!!!場所こそ違うが、やっぱり天気の良い外で飲むビールは最高!朝から2本いただきました!
20051114085512.jpg

休息タイムをとり今度はゲームコーナーやアウトドア用品のコーナーに行くと前から購入を考えていたレオンのライフジャケットがあった。ネット見たものより少々高いのが交渉の末、ネット購入と同額しかも送料や手数料も無いので満足値段だった。暫らく買い物コーナーを物色していると、ラブ家一家だ!昨日からキャンカー泊していたそうで会えないと思っていたのでキャンカー乗りの生の意見がいろいろ聞けて勉強させてもらった。
20051114085549.jpg

ビールを飲み昼ご飯を食べながら世間話、キャンカー話、薪ストーブの話などで楽しいひと時を過す。
20051114085627.jpg

2時半ころラブ家はフジTVへ。薪ストーブのあるラブ家へのご招待をして頂き今度遊びにお邪魔する約束をして一家とお別れ我が家は今日もう一つのイベント?!ヴァンのご親戚さんに会いに一路墨田区のアサヒビール吾妻橋支店のあるビルへと向かう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<都内遊びその2 | メイン | 嫌なことが・・・>>
コメント
- 残念 -

我が家は前日に行きました。
会えなくて残念・・・。
いい車見つかった?
我が家もすぐに買い替えはないけど、いろいろと見て
買い換えたい気分だけムンムンです。

そういえば酒販中央会の年金問題は、レオン家は
大丈夫なの?
私は長年払っていたとてもいい利率の組合の年金を
このままではパンクすると受け取りを半分にされちゃった経験があります。
ふざけるな~!ですよね。
2005/11/14 09:47  | URL | ジョラダンスぱぱ #uAWW/07Y[ 編集] |  ▲ top

- ジョラダンスぱぱ -

いー車見つかりました!というよりも車屋さんがと言った方がいいかな?
作ってあるものだと満足できない我侭な僕ですが叶えてくれそうなので
ちょくちょく車屋さんに行こうと思ってます!お会いできなくて残念でしたね。

年金は家族誰もが払ってなかったのでホッとしてますが酒販組合はまだまだいろんな悪さをしているはずで安心できないところが多々あります。
2005/11/14 11:17  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/195-71281d2c
| メイン |
