2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小用対策・・・
- 2005/11/10(Thu) -
午前中に嫌な思いをして夕方の散歩でも嫌な思いをした。
時間が無かったのでレオンとムサシを2頭引きで後半にさしかかる歩道でパート帰りの主婦や学童帰りの子供達で思うように先に進めず自転車が来ては避けていた時、学校の門の所で先から来た自転車の邪魔にならないように恥に寄って行き過ぎるのを待っていたら学童の先生らしき人が寄ってきて「可愛いね?」「良い子だね?」と言って来たので私も何か言葉を返そうかと思っていたら「おしっこ門でしないでね?可愛いんだから」と言ってきたなだ。誉めといて上げられ注意されて下がった気持ちをどういうふうに返したら良いのか解らず返す言葉もなかった。

よくよく考えたら門にはかけてなく、隣の銀行の塀の角にしていたし学童の子供やら自転車やらの邪魔にならないように遠慮して端に寄ったのに・・・

明日からは暫らくコースを変えようか小用をする度に水で洗い流す為のペットボトルを持ち歩こうか考えさせられる次第だ。

朝は他犬のブツを拾い良い事をしたつもりでいたが夕方は自分の飼い犬の粗相で注意され犬飼いには肩身の狭い世の中なのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<二階建て・・・ | メイン | ビニール袋・・・>>
コメント
- むむ! -

むかつくわ!その先生・・・・。
2005/11/10 21:40  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- -

こういうこと、いつもありますよね~。
下のブログもそうですが、私も川原を散歩するのですが、ウンPはそこらへん中にあるし、弁当カスもいっぱい。
人のウンPを拾って帰らないと、うちのヤツかと思われるし。
マナーの悪さは日本は世界一なのでは?

コレとは少しニュアンスが違いますが、先日、5歳くらいの男の子を連れた家族連れに出会い、その家族の婆さんが声かけるんです。
「かわいいワンちゃんね~」←ここまではよかった。
「言うこと聞かないんでこの子噛んじゃってくれる?」
!!!!!!!!!!!!
速攻で返しました
「ウチの子はお利口なんで人を噛んだりしませんっ!」
犬に対する考え方がおかしいんですよね。
こういうオトナに育てられた子どんな子になるんだろ?って思いますわ。


2005/11/10 22:00  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- -

犬と生活して、嫌な思いってたくさんありますよね。細かく考えていたらまいってしまいそうです。我が家はまとめしっこは、通りにある植え込みとかの土のとこにするようにはしてます。でも全てを土探ししてばかりはいられないし、、、。今夜の散歩では、いつもの公園で子供が火遊びした上に、ゴミを散乱させて帰っていきました。もういろんなことを深く考えたら、体がもたなそう、、、。
2005/11/10 22:17  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私も嫌な思いをしたことはたくさんあります~。
いちいち覚えてないかも(笑)。
でもでも、きちんとしてるのに、自分の犬を責められるとムッするし悲しくもなりますよね。
マナーについて。これって永遠のテーマですね、本当に。
2005/11/10 22:53  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- yahyaさん -

おはようございます!
>マナーの悪さは日本は世界一なのでは?

そう思います!日本で一番は足立区!!!じゃないかと思わせる程

>こういうオトナに育てられた子どんな子になるんだろ?

犬みたいな子供になるでしょう?!

冗談はぬきにして糞害は我々、マナーある犬飼いまでおよんでいる
2005/11/11 08:40  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

おはようございます!
ママさんところは我が家と違って都会だから、その分悩みも多いとお察しします。肩身の狭い思いですね・・・ワンもストレスになっちゃうような昨今。
2005/11/11 08:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょびさん -

おはようございます!
その一言をまってました!!!普段は挨拶もできないくせに
変なところだけは常識者ぶってるところがムカツク!
教育者崩壊
2005/11/11 08:46  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

犬飼い先輩のママさんも嫌な思いは沢山しているのですね。
まっ黒い犬ってだけで、怖がられる事もしばしば・・・
いちいち覚えないでいることも確かに良いことだ!(笑)
でも、くやしい~
2005/11/11 08:50  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/192-b5185ea7
| メイン |
