2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビニール袋・・・
- 2005/11/10(Thu) -
3匹の散歩を同じコースでしていた公園に最近は言っていない。何故行かないかと言うとマナーを知らない飼い主が置き去りにするうんPが非常に多い事だ。勿論、我が家の3匹が出した物は、たとえ緩くても綺麗にふき取り持ち帰っているが、傍から見ている他人には犬を3匹も飼っている私をそうは見ていないだろうと思い他犬がしたブツも持ち帰っていた。

が、ただでさえ3匹分のブツを拾っていて他犬のブツも拾うと1日で袋はいっぱいになってしまうので公園は避けて散歩をしていた。
今朝、久しぶりに、その公園に入って驚いたと言うよりも呆れてしまったことがある。
目に飛び込んできたのは散乱したコンビニ弁当や菓子袋、空き缶。そこにたかるカラス、野良猫・・・もううんざりだ。
もっとうんざりしたのが犬のうんPが前よりも多く、しかも何処にでも置き去りにしてあることだ。うっかりしていると避けて歩いているはずが避けたところにもブツがある。そう思いながら他犬のブツを拾っていると小型の犬を連れたおばさんが散歩バックも持たずに来たので見ない振りをして様子を見ていたら案の定うんPを置き去りにした。

そのおばさんは私がじっと見ているのに気付き、その場を立ち去ろうとしたので注意をしたら、やはり手ぶら、ちょうど園内に散乱しているコンビニ袋があるので、それで拾うように言ってやった。それ以上の事は突っ込まなかったが、折角の爽やかな朝の散歩が気分の悪い散歩になってしまったのだ。

散乱しているゴミには呆れたが手ぶらで犬の散歩をしている飼い主達には、ちょうどよい散歩バックになった。
やはり明日からは、この公園を避けて散歩をしようと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小用対策・・・ | メイン | 迷い犬?捨て犬?>>
コメント
- -

うちも朝行く公園はゴミが散乱してます。近くの高校生が溜り場にしてるみたいで、、、。近所の人が毎日そうじしてるのを知っててわざと?みたいに感じちゃう。いちよう拾ってまとめてるけど、ゴミ箱がないのも原因なのかなぁ~。
ダルちゃんの里親さん見つかることを願っています。
2005/11/10 12:50  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

公園があるから子供が汚すし動物も捨てる
だけど避難場所、憩いの場として使われている
メリット、デメリット・・・なんでもいーけど汚さないで
欲しいものです。
今日もダルちゃん元気にしてました
2005/11/10 13:16  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ウンコって・・・ -

永遠のテーマみたいな気がしますね・・・ウンコって・・・
ママゴンの家の北側にはレンタル農園になっていて通りに出るまでズーット真っ直ぐな道!!その道にウンコが、あちこちに(怒)でも・・・明らかに大型犬のじゃないんでママゴンはラブ2頭だから疑われてはいないんだけど気分が悪いです!!なんか申し訳無い気分になっちゃうのは何でだろう?? ハナママの家の小太郎ネタも有るんだけど・・・これは夕方ブログUPの時のネタにしよ^^
ダルメシアン・・・何とかなりそうですか?? 処分だけは免れて欲しいです・・・近ければママゴン家がヤバかったかも(笑)駄目かな~??(爆)
2005/11/10 13:31  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- -

ママゴン、永遠のテーマですね!うんPは・・・
呆れるほど犬飼いも増えたけど、それだけマナー違反者も増えている。
ダルちゃんは保護場所の誰かが飼ってくれると良いのですがね~
無関心みたいです
2005/11/10 14:05  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/191-ee276602
| メイン |
