2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い犬?捨て犬?
- 2005/11/09(Wed) -
先週、地元の舎人公園でBBQの場所取りをしていると公園の近所に住むおばさんが「ダルメシアンの迷い犬がいるのだけど知らないか?」と尋ねてきた。暫らくして保護した男の人がロープをリード代わりにして公園内を連れ歩き聞いて回っていた。日祭日は居ない工場の2階にひょんと座っていたらしく首輪も付けていたという。その時は気にもとめずにBBQをしていたのだが今日、仕事で近くを通ったら何も無い空き地に、とても見やすい様に繋がれているダルメシアンを発見した。
20051109142233.jpg

もしかして、この前に見た子かな?と思い車から降りて近寄ってみた。とても大人しく体格もしっかりしている。暫らく触っていたが誰もこないので一度帰宅してデジカメを持ってママと一緒に見に行くと近所のおばさんが出てきたので聞いてみると近所の方たちが交代で餌をやったり水をあげたりして面倒をみているそうだ。
20051109142257.jpg

大きさは我が家のレオンくらいだと思うがしっかりとしている♂歳は飼った事がないので解らないがレオンはかなりのチビラブ。
20051109142325.jpg

首輪は保護当時のままで多少色が剥げている。
20051109142350.jpg

警察に届け出されているが殺されると言われた保護者が空き地を借りて見えやすく繋いでいる。今月いっぱい飼い主が現れないと処分をしてしまうそうなのだ。空き地の隣に、おそば屋さんがあって、そこのご主人と他3?4軒の方たちで面倒をみていて近所の子供達が散歩をしているそうだ。躾は入っていないが大人しい・・・

飼い主が見つかるといいのだが、保護して2週間近くなる
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ビニール袋・・・ | メイン | 殴る・・・>>
コメント
- ・・・・・ -

2週間後には親父さんの所に居たりして??(笑)
私の友人でhttp://everfre.hp.infoseek.co.jp/index.shtml ここのオーナーが動物を保護する仕事もしているんですが、つい最近まで処分所はラブがイッパイだったそうです・・・クイールの影響かな?最後まで面倒見て欲しいですよね(汗) この子も探している飼い主さんが居る事を心から願っています・・・捨てられたのではありませんように・・・
2005/11/09 20:49  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- -

ママゴンありがとうございます!正直迷ってますが家族の了解がえられない。明日、ママさんの知り合いとかボランティアさんをいろいろあたってみようかと考えています。
2005/11/09 22:57  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- うわ! -

かわいいダルメシアンだ。
大きさといい(成犬?)、顔つきといい、犬種といい、私の好みだわん。
戸建住宅に住んでたら、絶対里親希望なのですが、マンションだしなぁ。
ドンコタだけで、精一杯だわん。

早く飼い主or里親が見つかるといいですね。
2005/11/10 09:08  | URL | ちょび #qKuIJ8qA[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょびさん、おはようございます!
可愛いダルメシアンですよ!ただ臆病ですが
今日はネットでボランティアを捜します
2005/11/10 10:03  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/190-6ab0c7af
| メイン |
