2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
殴る・・・
- 2005/11/08(Tue) -
我が家の長男が何回目かの反抗期でママが手を焼いている。普段は良い子でどこに連れて行っても恥ずかしくないほどの外面の良い奴なのだが、一旦反抗期の発作が起きると理解し難くふくれたり弟にあたったりしている。今回の発作はかなり長くママから「パパが喝を入れてちょうだい」と言われていたが現行犯でないと怒るに怒れないのだが日曜日に出先から帰宅しまったりとしている時に私の怒りに触れてしまった。

ママにはよく楯突き「ばばあ」「死ね」と数々の暴言を吐いていると聞いていた。しかし私の前だと猫を被っているのかどうなのか、ママに対して言っている事を私に向かっても言ってしまった。
現行犯であったために流石に一喝プラス蹴り&パンチ。めったに怒らない私にママも慌てて止めに入ったが、加減はしていた。男だから多少の愛のムチも必要だと私は考えているのだがママとは意見が合わない様だ。
日曜から長男は私と口をきかないでいる。ママは気付いて居ないようだが何時まで続くか私も引かないで様子を見ている。私が子供の頃は親父もおふくろも口より先に手をあげていて、よく叩かれたものだ。酷い時は手が痛くなるからと言って布団叩きやハタキで叩かれた事もある。

長男5年生、親父の愛の鉄拳も今年いっぱいだと考えている私だが大きくなるにつれ暴力は愛のムチにならなくなるのだろう。難しい年頃になっていると考えさせられる次第だ。私の子供の頃とは、また違った教育が必要な時代であることは間違いないであろう
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<迷い犬?捨て犬? | メイン | 末っ子・・・>>
コメント
- -

やっぱり人間は難しい、、、。私にはヤツラで精一杯です。笑。
ヨーロッパでは、犬は子供の親友になり、身をもって生命の尊さを教えてくれる最高のパートナーとよく書かれていますよね。きっと、レオンくん達のケンカも何かを学ぶ要素になるのでは?
私は女姉妹なので、男の子はわからないけど、大人になると、母親に優しいのは男の子だなぁと思います。「子供の頃ひどいことしたからね、」と口に出していうし。きっと難しい年頃なんだなー。
2005/11/09 09:37  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

男兄弟のオイラの子供の頃と違い怒り方も気をつけないと
いけない・・・なるようになるか~!結構適当爆
2005/11/09 13:32  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- え? -

5年生で鉄拳は終了ですか?(大爆笑)
ママゴンは娘が中3.息子が中2ですが鉄拳は健在です^^ 多分・・・いや絶対に息子なんて空手やってるし子供達の方が身長も体重も上で本気でかかって来られたら叶わないと思います・・・でも子供達も自分が悪いと分っているんでしょうね?又、ママゴン大きな病気もしたので子供達なりに考えているのかも?
やり返してはこないけど・・・身体も大きく大変なんで押し倒してボコボコ!!蹴りは入るし中途半端はいけないと思うので泣かすまでやります^^・・・最近は2~3ヶ月はママゴンも我慢しているんだけど我慢の限界を超えるんで やる時は激しいです(恥)『気に入らないんなら出ていけ!悔しかったら金稼いで来い!甘ったれるな!』『ここはママとパパの家で住まわしてやってるんだ!何も出来ないガキじゃあるまいし面倒みてやってるんだから、やる事やれ!』凄いです(笑)でも・・・親であって友達じゃないんだし悪い時はキッチリやらないとって思うんですよね^^中学にもなると体力勝負に頭脳勝負・・・1つの嘘が通ってしまうと調子に乗るからアンテナピッピ!!してないとで疲れるんですよ~!あとは突き放しもします・・・ママは、こう思うけど自分の意見は?考えろ!って^^ 我が家はババァだの死ねだのなんて言った日には・・・次の日子供部屋の荷物一式外に出しちゃいますね(笑)許しません!返事が無いだけで『口利けないの?』あんまり生意気だと敬語にしか反応してやりません^^ 完全無視で子供が泣き入って話し合いたいと言ってきた事も・・・(笑)でも、娘は化粧もするし自分で考えて生きてるみたいですよ^^ 彼氏も居るし~!息子も腰パンの今時の子です^^  まだまだ子供になんか負けません!!
2005/11/09 20:42  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- -

難しい問題ですね。

俺の親父は、俺が15歳のときに癌で他界してるんですけど
とにかく、怖い親父でした。滅多に怒らないんだけど、怒ったときの
インパクトがありすぎて、それが頭の中に残ってるからなのか・・・。
俺の姉は、超がつくほどの不良娘で、反抗ばかりしていたので
親父が殴っているのを何回か見ています。それを見て育った俺は
上手に怒られないようにしてました^^;でも、一度だけ嘘をついて
ピンタされたことがあります(小学校3年生くらい)先にも後にも
その一度だけ。
今はいい思い出だけど、そのときはしばらく口をきかなかったかな。
いけないと思っても意地になっちゃう子供心ってのもあるのかもしれないですね。
お父さんとお母さんの連係プレイが大事になってくると思う子供のいないアステカでした^^;
育てている人にしかわからないことってたくさんありますよね!
2005/11/09 21:49  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アステカさん、意外とオイラはいい加減に考えてます。
めったに怒らないけど今回はあまりひどいので一発!
昔の親父はどこの家庭でも怖かった
2005/11/10 08:29  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママゴン尊敬します!うちのママは何時も怒っているから長男も馬鹿に
しているみたいですが、親父の一発、一喝で問題終了なんですが今回は
久しぶりだったのでビビリが入っているみたい。怒る時は怒るけど、とりあ
えず手をあげるのは考えないと・・・でもやっちゃうと思う。
2005/11/10 08:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/189-b891771d
| メイン |
