2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
末っ子・・・
- 2005/11/07(Mon) -
仕事を終えてムサシと帰宅する。リビングに入ると何時もと違う空気が流れている。何か?おかしい・・・ママは慌てた顔をして誰かと電話をしている。もっとおかしい事はヴァンが吠えないしレオンはハウスの中で丸まっている。どうやら何かあったようだ。電話の相手はブリーダーのシエラママだった。電話を中断してママが説明をした。

レオンがヴァンの口元を噛み付いたそうだ。
傷を見たが、大した事はなさそうなのだがママ自信現場を見ていた訳ではなくリビングに居た子供達の悲鳴や証言で何時もと違う出来事だから慌てた様なのだ。大人しいレオンがどうして怒ったのかは理解できないが、食後レオンが何時もするクッションを彼女に見立てて腰振り体操をするのだが、どうやら体操中にヴァンがちょっかいを出して反射的に噛み付いた様なのだ。考えてみると馬鹿げた笑い話なのだが現場に居た子供達には、そうは映らなかった様で、その場に居なかったママは始めての出来事に慌てたように思える。いずれにしろ大事には至らなかった。
20051108093231.jpg


レオンはママにこっぴどく叱られ呼んでもハウスからは出てこなく、そのまま就寝。ヴァンも幾分大人しいのが気がかりだったがハウスから出すと何時ものごとく垂直飛びで元気だ。

ヴァンの遊びたい気持ちも解るがムサシにやられレオンにやられ傷だらけなのだが、まるで懲りないところがたくましく思えるのだ。
末っ子の宿命なのか、それともヴァンがアホなだけなのか?いずれにせよ可愛いやつなのだ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<殴る・・・ | メイン | 感動・・・>>
コメント
- -

ありゃ~、やっちゃったんだ。ヴァンくん大丈夫かな?
うちの同士はほとんどないけど、ビーはいつも友達と2対1で遊ぶから傷だらけ。笑。
前にビーとマイのチョークが絡まって、三途の川を見たかも?と病院で言われた事故があった時、絡まりに気付かず、激しいなケンカみたいに見えたけど、お互いの傷は少なかった。その後もお互い謝ったのか、変わらず仲良しです。
レオンくんもやりすぎたと反省してる感じがするけどなぁ。やっぱりお子さんがいると何かあったらと心配にはなりますね。男の子が5人(匹)は大変だー。
2005/11/08 10:26  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カヌー犬ガクの飼い主「野田氏」いわく「犬同士の喧嘩はやらせとけばいー」
というのがあるのですが、我が家の犬の順位が決まってないのかも?
これからはトコトンやらせようと思ってます!ヴァンは母ちゃんだと一発なんだけどな~!レオンを叱ったのは間違いだったかな?
2005/11/08 10:56  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉぉ~!! -

トッサにレオン君を怒ってしまう気持ちはわかりますv-14
何が正しいか間違いかも分らないけれど・・・我が家もありますよ!!ラスティがファインを、子供達を!!って^^ ラスティが実家に帰ればラスティが母犬のマリンからって事もv-218 基本的には やらせちゃってます!少し位血を見ても『あららぁ~』って(笑)それで順位決めが出来る様なんで^^もしかしたらお調子者のヴァン君がレオン君の上に乗る様な仕草でもあったのかな?エッチだけでなく順位決めの行為としてもマウントってするじゃないですか?バズが前回会った時に調子にのってラスティの上に乗ったんですよ!!でもバズの家でだったから縄張りと言う観点からはバズの縄張りなんだけど(笑) ラスティも滅多に切れないんだけどマウントは駄目v-91 バズが殺されちゃうんじゃって??位にコッピッドクやられちゃって(笑)以来、彼はラスに一目置いていますv-8 我が家でも大抵はファインがいけないんで、ファインを怒りますv-217  ファインもヴァン君タイプだから凝りないし^^でも最近はラスを馬鹿にする様な素振りは減ってきました!今度ビックリしたらレオン君怒らないでペットボトルの中にジャラジャラ音の出る様な砂利でも入れといて何食わぬ顔して投げつけちゃって、引き離してからヴァン君を怒るとか^^ お子さんがビックリしちゃうのは仕方ないですもんね~!  次回は、これを投げつけろ!!とテーブルにでも置いといてあげるとか?(保険みたいなもんですかね^^)  レオン君だけじゃないです!!見せてあげたかったな~ショックと驚きで目をひん剥いたバズの顔・・・その後ラスの近くに しばらく来れなかった位ですから~(大笑い)
2005/11/08 14:53  | URL | ラスティママ #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- -

ママゴン何時も的確なコメントありがとうございます!
どうやらムサシを室内飼いするようになってから序列が崩れたように
思えるしレオンも中堅の立場を理解してきているのかヴァンのヤンチャ
ぶりが増して来てる様にも思えるし悩みは尽きないです。でも、とことん
やらせる様に家族にも言っておかなければ、また慌てちゃったりするかも
しれないので気をつけなければと思っている次第です。
2005/11/08 15:18  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- わが家もおんなじ -

おー!やりましたね。先住犬の意地ですなぁ。

わが家でも、一番最後に家族になったJOJOは、
みんなにちょっかいを出しては怒りをかってますよ。

マロンには吠えられ、噛まれ、沙門にはネコパンチを喰らう。
それでも、くじけず、いじけず、日々ちょっかいかけてます。

でもいざと言う時は、小さなお姉さんたちを守る勇気も持ってますよ。

原因が判るまでは、あたたかく見守るのがいちばんですね。
2005/11/08 16:21  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- -

流石マロン姐さん!そういえばヴァンも彼女には敵わなかった!
原因追求より、トコトンやらすのも良いかと・・・
みんな男だし、たくましく育って欲しい
JOJOさんにも、そういうとこがあるなんて思えないです
2005/11/08 17:34  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- うちも・・・ -

バクっとやられましたね~ヴァン君。。
大丈夫かな?
うちもこまが運動中(?)よくくぅがちょっかいだして怒られてます。
結構かまれてるかも。笑(くぅには乗らないので)
先住犬(こま)をたてる場合が多いけど、状況に応じて、喧嘩両成敗のことも。
親父殿のところは、お子さんがいるので、ちょっと気になりますよね。(怪我したら大変だもの!)犬の喧嘩中は気をつけてくださいね~。

2005/11/09 09:18  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

こまママさん、こちらでも、おはようございます(笑
多頭飼いの悩みは尽きませんね!でも時間をかけて
仲良くなってもらいたいものです。
ご心配ありがとうございます。
2005/11/09 09:21  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あらら。やっちゃいましたねぇ。
キャスパーも同じ目にあいました^^;
ティアラは、なるべく知らん顔してるんだけど、
キャスパーがしつこくチョッカイだすもんだから、イヤッ!って感じで・・・
俺は何回か間に入ってガブってされてます。
噛み付くティアラも悪いけど、しつこいキャスパーも悪いしで
結局両方怒るしかありませんでした

「ふたりとも喧嘩しちゃ駄目っ!」

って・・・^^;
2005/11/09 21:37  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

喧嘩両成敗だけど、怪我するほどではないので
とことんやらしてあげてます。心配なのは家を壊される事
かな・・・
2005/11/10 08:31  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/188-7d6481fd
| メイン |
